注目ドラマ紹介:「凪のお暇」 黒木華が幸せになるため人生リセット くるくるパーマも話題に

連続ドラマ「凪のお暇」の場面写真 =TBS提供
1 / 5
連続ドラマ「凪のお暇」の場面写真 =TBS提供

 女優の黒木華さんが主演を務める連続ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」(TBS系、金曜午後10時)が、7月19日にスタートする。黒木さんが幸せになるために、恋も仕事もSNSも捨て、“人生リセット”を決意する28歳の女性、大島凪(なぎ)を演じる。高橋一生さん、中村倫也さんらも出演。黒木さんが、役作りでくるくるパーマの髪形になったことも、話題になっている。

ウナギノボリ

 「凪のお暇」は、コナリミサトさんがマンガ誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中の人気マンガが原作。28歳の家電メーカー勤務の大島凪は、自分を見つめ直し、人生のリセットを決意。会社を辞め、マンションも解約し、彼氏を含め関わっていたすべての人たちとの連絡を絶ち、人生の再生を図ろうとするコメディードラマ。

 初回は、15分拡大で放送。都内の家電メーカーで働くサラサラのストレートヘアが特徴的な28歳の大島凪は、平穏に過ごすため、周りに同調することで平和を保っていた。そんな凪は、同僚からのいじめ、ダメ出し、理不尽な仕事をふられ放題の毎日を過ごしていた。ある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二 (高橋さん) からの一言がきっかけで心が折れた凪は、人生のリセットを決意する。

 凪は会社を辞め、家も引き払い、彼氏や知り合いとの連絡を絶ち、SNSをやめ、携帯も解約。東京郊外のボロアパートに引っ越すと、毎朝1時間かけてアイロンをしていたストレートヘアもやめて、天然パーマのまま生きることを決意。凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン (中村さん)、新しく出会った人たちに囲まれながら、人生リセットストーリーが始まる……という展開。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事