浜辺美波:巻き髪の“ギャル美波”も? 京都きもの友禅CMであでやか振り袖姿

CM 芸能
「京都きもの友禅」の新CM「変わらない美しさ」編に出演している浜辺美波さん

 女優の浜辺美波さん(18)が出演する「京都きもの友禅」の新CM「変わらない美しさ」編が7月19日、公開された。浜辺さんは明治から令和までの五つの時代をイメージした、あでやかな振り袖を着用し、「変わらない美しさ」を体現。明るい巻き髪に少し濃いめのメークで平成を表した“ギャル美波”も登場している。

 CMのテーマは「いつの時代も変わらない美しさ」。明治、大正、昭和、平成、令和をイメージした振り袖姿の“5人の浜辺美波”が見どころ。浜辺さんは「令和や平成のような現代風の振り袖もとてもすてきですが、明治と大正の振り袖のようなモダンな感じがお気に入り」といい、髪形についても「明治はきゅっと髪形を上げるタイプで、大正は波のよう(ウエーブがかかったよう)にさせたり、アクセントにパールを挿したり、新鮮味があって好き」と明かしている。

 普段の清楚(せいそ)なイメージから一転、明るい巻き髪に少し濃いめのメークによる“ギャル美波”は、浜辺さん本人が命名したもので、「つけまつげをつけたり、巻き髪を下ろしたりしたのですが、なかなかこういったメークは経験がなかったので、楽しかったです! ただ、自分の成人式の時には、もっと令和っぽく攻めていきたいです」と語っていた。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る