MANTANWEB(まんたんウェブ)

戦×恋(ヴァルラヴ):テレビアニメのメインキャストに広瀬裕也、本渡楓、加隈亜衣、日高里菜

アニメ マンガ
テレビアニメ「戦×恋(ヴァルラヴ)」のビジュアル (C)朝倉亮介/SQUARE ENIX・「戦×恋」製作委員会

 「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の朝倉亮介さんのマンガが原作のテレビアニメ「戦×恋(ヴァルラヴ)」に声優として広瀬裕也さん、本渡楓さん、加隈亜衣さん、日高里菜さんが出演することが7月19日、分かった。本渡さん、加隈さん、日高さんは恋を原動力に戦う戦乙女(ヴァルキリー)のメインとなる三つ子の早乙女七樹、早乙女五夜、早乙女六海をそれぞれ演じ、広瀬さんは戦乙女の恋人として選ばれる主人公・亜久津拓真を演じる。

 「戦×恋」は、顔が怖すぎて周囲からおびえられる高校生・亜久津拓真が、一人の少女を助けたことをきっかけに、9人の少女とルームシェアをしながら世界を救う戦いに身を投じることになる……というストーリー。同誌2016年1月号で連載が始まった。アニメは、10月にTOKYO MXほかで放送。

 声優陣のコメントは以下の通り。

 ◇広瀬裕也さんのコメント

 「戦×恋」は魅力的なキャラクター! 熱い戦闘! ギャグ満載! ちょっぴりエッチ……といろんなものが詰まった作品です! そんなすてきな作品がテレビアニメ化し、さらに主人公を演じさせていただけるということでとてもうれしかったです! 僕が演じる亜久津拓真は、皆からは「アクマだ!」「怖い!」と恐れられているのですが、本当は臆病で優しい心を持っている繊細な男の子なんです! 戦乙女たちと出会い、日々を過ごしていく中で拓真がどう変わっていくのか、見届けていただきたいです!

 ◇本渡楓さんのコメント

 原作の女の子の破壊力がすさまじく、毎度ドキドキしながら読み、アフレコをして……と挑んでいる最中です。アニメになった時どこまで謎の光が入るのだろうか……それとも……。とても楽しみです。七樹は物事をズバッと言い、戦いでは主力になれる頼もしい子です。が、意外とおバカだったり素直になれなかったりという面も可愛いです。七樹はもちろん、拓真やみんなが手を取り合った時、どこまで成長できるのか楽しみにしていてください!

 ◇加隈亜衣さんのコメント

 五夜はクールそうに見えていろんな表情を見せてくれます。可愛い一面がたくさんあるので、アニメならではの動く姿を見るのが楽しみです。

 ◇日高里菜さんのコメント

 六海ちゃんは人気アイドルで頭も良くスタイルもとっても良い! でもちょっぴり気弱な可愛らしい女の子です。ドキッとしてしまうようなシーンや、思わずクスッと笑ってしまうような可愛らしいシーンもたくさんあります。六海の他にも魅力的な女の子がいっぱい出てきますので推しの子がきっと見つかるはずっ♪ 主人公拓真の成長もしっかり描かれていますので、そちらにもぜひ注目してみてください! よろしくお願いします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る