MANTANWEB(まんたんウェブ)

おそ松さん:劇場版のBD&DVDが11月6日発売 六つ子から“お手紙”届く企画も

アニメ マンガ
劇場版アニメ「えいがのおそ松さん」の特設サイトのビジュアル (C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

 人気アニメ「おそ松さん」の劇場版「えいがのおそ松さん」(藤田陽一監督)のブルーレイ・ディスク(BD)とDVDが11月6日に発売されることが分かった。発売を記念し、特設サイトがオープン。六つ子へ“お手紙”を送ると返事が届くという「『6つ子への手紙』私書箱」を開設するほか、「イラストで見てみたい六つ子の高校生活」の募集や、抽選で選ばれた6場面を新規イラストとして描き下ろす「6つ子の高校生活スナップ リクエスト大募集!」という企画を実施する。

 「『6つ子への手紙』私書箱」は、特設サイトから六つ子へメッセージを送ると、もれなくツイッターやメールで六つ子から返事が届く。期間は8月23日まで。「6つ子の高校生活スナップ リクエスト大募集!」は、劇場版のエンドロールで登場した六つ子の高校生活スナップ写真の好評を受け、ファンからイラストのリクエストを募集する。抽選で選ばれた6場面を描き下ろす新規イラストはBD&DVDの特装盤に封入される。応募期間は8月18日まで。

 おそ松の声優を務めた櫻井孝宏さん、藤田監督のコメントも公開された。櫻井さんは「えいがのおそ松さんの思い出はDream Amiさんと叶美香さんです。後はあまり覚えておりません。そんな『えいがのおそ松さん』のBD&DVDが発売されます! それはーー6つ子すら知らない、彼女の秘密についての物語。よろしくお願いしまーす!」と語っている。

 藤田監督は「買って!(親類縁者に借金を視野に入れてでも)特装盤買って! 前説劇場も頑張って作ったんで損はさせない内容になってると思います」とアピールしている。

 BDとDVDの特装盤は、劇場版本編と特報、CMを収録したディスク1と、「前説劇場」や声優陣が登壇した舞台あいさつの映像などを収録したディスク2の2枚組み。また、新曲を収録したCDもセットとなる。初回仕様として、特製ケース、特製ブックレット、縮刷アフレコ台本、絵コンテ集(※一部)が付く。価格はBDが9800円(税抜き、以下同)、DVDが8800円。通常盤はBDが6800円、DVDが5800円。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」が原作。過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。テレビ第1期が2015年10月~2016年3月、第2期が2017年10月~2018年3月に放送された。劇場版は、六つ子が不思議な世界に迷い込み、18歳の自分たちに出会う。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る