黒羽麻璃央:横浜流星に「俺とよく似ている…」 映画「いなくなれ、群青」新映像公開

映画「いなくなれ、群青」でナドを演じる黒羽麻璃央さん (C)河野裕/新潮社 (C) 2019映画「いなくなれ、群青」製作委員会
1 / 1
映画「いなくなれ、群青」でナドを演じる黒羽麻璃央さん (C)河野裕/新潮社 (C) 2019映画「いなくなれ、群青」製作委員会

 俳優の横浜流星さんが主演する映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督、9月6日公開)の新映像「ナド」編が7月28日、公開された。ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」に主要キャストの一人として出演するなど、“2.5次元の王子様”と呼ばれている黒羽麻璃央さん演じる、高校生・ナドを中心とした映像。ナドは、いつも屋上にいて、相手によってさまざまな本の主人公の名前を名乗る不思議な存在で七草とは親密な関係。映像では、ナドが七草(横浜さん)に「君は俺とよく似ているね……」と語りかけるシーンなどが収められている。

ウナギノボリ

 原作は実写映画化やアニメ化もされたライトノベル「サクラダリセット」の作者・河野裕さんの同名青春ミステリー小説(新潮文庫nex)で、第8回「大学読書人大賞」も受賞している。ミステリアスな雰囲気の七草とりりしい少女・真辺が奇妙な島・階段島で出会う……というストーリー。

 黒羽さんは演じるナドについて「この作品の中では不思議な役どころでもありますし、見てくださる皆さんの頭と心に『?』を生み出すポジションとして作品に奥深さを出せたらなと思っています」と話し、「個人的には、今回が学校の屋上での撮影だったのですが、僕が学生の頃は屋上という場所は立ち入り禁止でしたので、何かいけないことをやっている気がしてすごくワクワクしました(笑い)。『いなくなれ、群青』の中でいいスパイスになっているナドをどうぞよろしくお願いいたします!」と、メッセージを寄せている。

映画 最新記事