叶美香:「モブサイコ100」新作OVAに応援コメント 「すべてがピースフルでプレシャス」

「モブサイコ100」の新作OVAに応援コメントを寄せた叶美香さん (C)ONE・小学館/「モブサイコ100 II」製作委員会
1 / 7
「モブサイコ100」の新作OVAに応援コメントを寄せた叶美香さん (C)ONE・小学館/「モブサイコ100 II」製作委員会

 タレントの叶姉妹の叶美香さんが、人気アニメ「モブサイコ100」の新作OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)「モブサイコ100 第一回霊とか相談所慰安旅行~ココロ満たす癒やしの旅~」へ応援のコメントを寄せた。美香さんは、同作のファンで、これまでも自身のブログでグッズを付けた私物を公開するなどしている。温泉旅館が舞台となる新作OVAについて美香さんは、「わあ~っ、私も一緒に露天風呂に入りたあ~い」「すべてがピースフルでプレシャスな時間。まったりゆったりととことん癒やされたい時にぴったりな作品ですよ」と語っている。

ウナギノボリ

 新作OVAは、縞馬県の山奥にある秘湯・疣神(いぼがみ)温泉が舞台。旅館の女将から「温泉にまつわる不気味なウワサを解明し、旅館を救ってほしい」との依頼を受け、モブと霊幻、エクボ、そして新メンバーの芹沢を加えた霊とか相談所の一行が温泉へ向かう……というストーリー。9月25日にブルーレイとDVDが発売される。

 「モブサイコ100」は、「ワンパンマン」などで知られるONEさんのマンガが原作。原作は、小学館のマンガアプリ「マンガワン」などで連載された。自己表現が苦手で超能力を封印しているモブと、彼を取り巻くインチキ霊能力者、悪霊、謎の組織などが巻き起こすドタバタが描かれている。テレビアニメ第1期が2016年7~9月、第2期が2019年1~4月に放送された。俳優の濱田龍臣さん主演で実写ドラマ化されたことも話題になった。

 ◇叶美香さんの応援コメント(原文ママ)

 わぁ~っ、私も一緒に露天風呂に入りたぁ~い。そして、トランプのゲームもご一緒したいですよ。そんなワクワクが止まらないとっても心が癒やされるプレシャスな旅。とても仲良しでほほえましいモブ君と律君はいとおしくてキュンキュンいたしましたよ。今回とても変化した芹沢さんは隠し持っていた「部下の心得メモ」が可愛すぎて……彼の成長が見られてなぜか私もうれしくて感動いたしましたよ。そして、霊幻ワールド全開のそしてやっぱり「いいやつ」でチャーミングな霊幻新隆、クールでマイペースなテル君、温泉に入るエクボも、すべてがピースフルでプレシャスな時間。まったりゆったりととことん癒やされたい時にぴったりな作品ですよ。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事