山本美月:10億円があったら… 「植物園に住みたい」

マネーフォワードの「10億円軍資金サポートキャンペーン」の会見に登場した山本美月さん
1 / 8
マネーフォワードの「10億円軍資金サポートキャンペーン」の会見に登場した山本美月さん

 女優の山本美月さんが7月31日、マネーフォワードのイメージキャラクターに就任し、東京都内で行われた同社のキャンペーン「10億円軍資金サポートキャンペーン」の会見に登場した。キャンペーンにちなみ、もし10億円の軍資金があったら何をしたいかと聞かれた山本さんは「植物園に住みたいです」と回答。続けて「植物、大好きなので、たくさんの植物に囲まれて暮らしたいなと思います」と笑顔で“植物愛”を披露した。

ウナギノボリ

 山本さんは、自宅でどのような植物を育てているかと聞かれると「結構いるんですけど……、ウツボカズラとか定番のウンベラータとかいます。(食虫植物は)前はサラセニアとかいたんですけど、枯らしてしまってウツボカズラしか生きていません」と植物の名前を次々に挙げ、「チョウチョとか飛んでいたらうれしいなと思います」と笑顔を見せた。

 会見では、7月18日に28歳の誕生日を迎えた山本さんへのサプライズバースデーケーキも登場。山本さんは「うれしいです、クリームが可愛い」と喜び、28歳の抱負として「今までと変わらず、毎日楽しく過ごせたらいいなと思っています。平和に」と語った。

 「10億円軍資金サポートキャンペーン」は、8月1日から12月31日の期間に「マネーフォワード クラウド」を新規契約した中小企業や会計事務所に対して総額10億円を支給するキャンペーン。山本さんは「クラウド会計推進部長」として、キャンペーンを通じて同社サービスの魅力と可能性を伝えていくという。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事