偽装不倫:第4話 杏、宮沢氷魚にうそ重ねる 谷原章介、仲間由紀恵に違和感を抱き…

ドラマ「偽装不倫」の第4話の1シーン(C)日本テレビ
1 / 7
ドラマ「偽装不倫」の第4話の1シーン(C)日本テレビ

 東村アキコさんのマンガを女優のさん主演で実写化した連続ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第4話が7月31日に放送される。またしても独身だと打ち明けられないまま、丈(宮沢氷魚さん)と幸せな時間を過ごして朝帰りした鐘子(杏さん)。救急病院に行っていたと信じて心配する義兄・賢治(谷原章介さん)に、鐘子は、葉子(仲間由紀恵さん)の不倫のアリバイ作りに協力していた罪悪感から、なんとかその場を取り繕う。

ウナギノボリ

 丈と約束した週末の岩手旅行に心躍らせる鐘子は、仕事中も丈とのメールのやりとりに浮かれる。しかし、突然丈からの返事が途絶える。メールの内容が重かったのかも、と不安に襲われる鐘子だが、そのころ、丈は意外な場所にいた。

 その夜、落ち込む鐘子から話を聞いた同僚のまさ子(田中道子さん)は、丈に会うために鐘子を連れて灯里(MEGUMIさん)が営むスペイン料理店へ押しかける。既婚者なのに弟に近づいてくる鐘子を警戒する灯里だが、そこに丈が帰ってくる。丈に優しく迎えられた鐘子は、本当は存在しない“夫”について質問され、心を痛めながらもうそを重ねてしまう。

 一方、休みの日にも会いたいという風太(瀬戸利樹さん)の願いを断れない葉子は、賢治の目を盗み風太と会う機会を狙っていた。うそを重ねる葉子の様子に、賢治は少しずつ違和感を抱き始めていた……。

 ドラマは、ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載中の東村さんのマンガが原作。不倫といううそから始まる“純愛”が描かれる。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事