私、能力は平均値でって言ったよね!:メインキャラ声優がテレビアニメOP歌う EDは和氣あず未

アニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」で声優を務める(上段左から)和氣あず未さん、徳井青空さん、内村史子さん、田澤茉純さん (C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会
1 / 3
アニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」で声優を務める(上段左から)和氣あず未さん、徳井青空さん、内村史子さん、田澤茉純さん (C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」のオープニングテーマ(OP)をメインキャラクターの声優を務める和氣あず未さん、徳井青空さん、内村史子さん、田澤茉純さんの4人が歌唱することが8月7日、分かった。OPは、4人が演じるキャラクターが劇中で組むハンターパーティー「赤き誓い」のキャラクターソングで、タイトルは「スマイルスキル=スキスキル!」となる。また、エンディングテーマ(ED)は、和氣さんが演じる主人公マイルのキャラクターソング「ゲンザイ↑バンザイ↑」に決定した。

ウナギノボリ

 OP、EDともに作詞は、「ラブライブ!」シリーズなどを手掛ける畑亜貴さんが担当する。OP「スマイルスキル=スキスキル!」は、特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズやビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」などの楽曲を手掛けるtatsuoさんが作曲を担当する。「スマイルスキル=スキスキル!」と「ゲンザイ↑バンザイ↑」のCDは10月30日に2枚同時発売される。

 「私、能力は平均値でって言ったよね!」は、FUNAさん作、亜方逸樹さんイラストのライトノベルで、人よりちょっとだけ“できる子”だった女子高生・栗原海里が、とある事故をきっかけに異世界に転生する……というストーリー。魔法やバトル、仲間との友情、少女たちの絆が描かれる。ライトノベルがアース・スターノベル(アース・スター エンターテイメント)から刊行されており、シリーズ累計発行部数は55万部以上。テレビアニメは10月から放送。

 声優陣のコメントは以下の通り。

 ◇マイル役・和氣あず未さんのコメント

 マイルはとくにコロコロ表情を変えていくところがとってもキュートです! うそをごまかすのも下手で、平均値を望んでいるはずなのに、自分から問題事に首を突っ込んだりと……ドジっ子なところがとっても魅力的だと思います!

 ◇レーナ役・徳井青空さんのコメント

 レーナはしっかりしていそうで、みんなを引っ張っていきそうで……。実際にはできていなくても、理想の自分が明確で、常にそうあろうとする意識の高い姿がとてもすてきだなと感じました。私も若き頃に通った「私はみんなとは違うのよ……!」という気持ちには共感もありました。真っすぐで芯のあるところはカッコ良く、演じていても楽しかったです。もちろん可愛いところもたくさんあるのでぜひ注目して欲しいです。

 ◇メーヴィス役・内村史子さんのコメント

 メーヴィスは感情豊かで仲間思いの子です。すぐ泣くしすぐ信じる(笑い)。でもそんなメーヴィスが大好きですし、演じることができてとてもうれしく思います。とても楽しい作品になっているので、ぜひ見ていただきたいです! よろしくお願いします!

 ◇ポーリン役・田澤茉純さんのコメント

 ポーリンは14歳ですが見た目も行動もとても大人っぽいので、「赤き誓い」のなかではお姉さんの立ち位置のことが多いです。なので、あまり年齢は意識しないようにしました。個人的にはお金が絡んだときのポーリンを演じるのがとても楽しかったです(笑い)。アクションあり、ギャグありの大ボリュームですので、アニメでも「赤き誓い」の活躍を楽しみにしてください!

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事