MANTANWEB(まんたんウェブ)

ダンベル何キロ持てる?:テレビアニメの呉夜叉役に大原さやか 「筋肉痛にもだえつつ楽しんでいます」

アニメ マンガ
アニメ「ダンベル何キロ持てる?」に登場する呉夜叉のビジュアル (C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

 小学館のマンガアプリ「マンガワン」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に声優として大原さやかさんが出演することが8月6日、分かった。大原さんは、主人公・紗倉ひびきたちが通う高校の教師・呉夜叉(くれ・やくしゃ)を演じる。呉夜叉は、皇桜女学院2年A組担任の34歳、既婚、2児の母というキャラクターだ。

 大原さんは「呉先生は二面性のあるキャラクターなので、ワクワクしながらやらせていただきました。ほかのキャストも伸び伸び楽しそうにマイクに向かっていたのが印象的です。そして毎回アフレコの後は体を動かしたくなりました。まだまだ筋トレ初心者のわたし。筋肉痛にもだえつつ楽しんでいます♪」とコメントを寄せている。

 “筋肉芸人”として知られるなかやまきんに君と、アニメで主人公・紗倉ひびきの声優を務めるファイルーズあいさんによる特別トレーニング動画が配信中。第7回「30秒で腕立て何回できる?編」が、新たに公開された。

 「ダンベル何キロ持てる?」は、サンドロビッチ・ヤバ子さん原作、MAAMさん作画のマンガ。食べることが大好きな女子高生・紗倉ひびきが、トレーニングジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美と出会い、深くて楽しい筋トレの世界に足を踏み入れる……というストーリー。

 アニメは、ファイルーズあいさんが紗倉ひびき、雨宮天さんが奏流院朱美をそれぞれ演じる。TOKYO MX、BS11ほかで放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る