MANTANWEB(まんたんウェブ)

スター☆トゥインクルプリキュア:第28話「燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆」 えれな&まどかが修理を手伝うが…

アニメ
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第28話「燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の第28話「燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆」が8月18日に放送される。

 星奈ひかる(キュアスター)らは、どんな宇宙船でも直せるという職人・フレアの工房を訪れる。ロケットをフレアに見せると、修理のためには特大の炎が必要だという。巨大なふいご装置を動かすため、たたらを踏む係を任された天宮えれな(キュアソレイユ)と香久矢まどか(キュアセレーネ)だったが、予想以上にハードですぐに座り込んでしまう。さらにスコールが降り始め、火起こしを一時中断する。

 スコールがやむのを待つ中、フレアはプルルン星にやってきた時のことを回想する。火の惑星・プラズマ星に生まれたフレアだが、プルルン星の美しさに心を打たれ、危険を承知で故郷を飛び出してきたのだという。そこへ、スコールを浴びてテンションの高まったカッパードが現れる。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る