MANTANWEB(まんたんウェブ)

板橋駿谷:「なつぞら」の“番長” ラジオでゲストDJ “照男兄ちゃん”清原翔も

テレビ
8月23日に放送されるラジオ番組「ミュージック・バズ」に出演が決まった板橋駿谷さん 撮影:三上ナツコ

 NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」で“番長”こと門倉努を演じ、話題となった俳優の板橋駿谷さんが、NHKラジオ第1で8月23日午後8時から放送される音楽番組「ミュージック・バズ」にゲストDJとして出演することが16日、分かった。

 板橋さんは「音楽番組に俺が出られる!? こんなうれしいことはない!! 小さな頃から深夜の音楽番組を見たり、ラジオで知らない音楽を知ったり、友達に勧めてもらった曲を探したり。音楽がずっとそばにありました。この番組でさらに自分の音楽の歴史に新しい音楽が加わってくる!! とっても興奮しております!! さあ、ご一緒に“音”を“楽”しみましょう!!」とコメントしている。

 この日の番組には同じく「なつぞら」から、柴田照男役の清原翔さんがゲストDJとして登場する。清原さんは「普段から音楽は身近にあるので、今回の出演は楽しみです。しゃべり下手ですが頑張ります」と意気込んでいた。

 「ミュージック・バズ」は、「今、本当にヒットしている=バズっている」音楽をデータや専門家、さらにはDJの今井了介さんの分析を交えながら解き明かす。また、今の音楽シーンを作り出しているジャンルを超えたアーティストも出演し、音楽への思いやモチベーション、将来の構想などを語る。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る