孤独のグルメ:第8弾が10月スタート、松重豊「内臓の準備が整っていません」 初のスイーツメイン回も

連続ドラマ「孤独のグルメ Season8」のビジュアル =テレビ東京提供
1 / 1
連続ドラマ「孤独のグルメ Season8」のビジュアル =テレビ東京提供

 俳優の松重豊さんが主演するテレビ東京系の人気ドラマシリーズ第8弾「孤独のグルメ Season8」が、10月からスタートすることが8月21日、分かった。連続ドラマとしては約1年半ぶりとなる新シーズンに、松重さんは「心の準備はできていましたが、なにせおととい妻から知らされたばかりで、内臓の準備が整っていません」と語っている。

ウナギノボリ

 「孤独のグルメ」は久住昌之さん原作、谷口ジローさん作画の、同名人気コミックをドラマ化。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重さん)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、1人で食事する姿を描く。2012年1月に第1弾が放送され、2018年の「Season7」第1話ではシリーズ最高視聴率5.1%を獲得。大みそかの夜には、2年連続で生ドラマを放送した。

 「Season8」は「初心忘るべからず」を念頭に、シーズンを通して初のスイーツメイン回や、グルメカットの新兵器が投入されるなど、新たな取り組みも。第1話は有名繁華街からスタート。出張編ではファン必見の地域を訪れるという。

 「孤独のグルメ Season8」は、10月から毎週金曜深夜0時12分放送。

 ◇松重豊さんのコメント

 ――「シーズン8」決定を聞いた時の心境を教えてください。

 おととい、仕事から帰ったら、ネットニュースを見た妻に10月からやるんだねと言われました。再放送中にテロップが流れたとのこと。さすがテレ東、出演者もビックリの粋なサプライズをするなぁと思いました。

 ――今後どんなところに行って、何を食べてみたいですか?

 心の準備はできていましたが、なにせおととい妻から知らされたばかりで、内臓の準備が整っていません。

 ――視聴者へのメッセージをお願いします。

 シーズン8の放送中も、私の不祥事による降板など、予断を許さない状況です。ネットニュースよりも放送終了後のフライングテロップにご注目ください。

 ◇小松幸敏プロデューサーのコメント

 テレビ東京の深夜ドラマでシーズン8まで続いている作品は「孤独のグルメ」以外になく、こんなに長く続けられているのは皆様のご声援とご支持があるからだと改めて確信しました。そのご声援とご支持を力に、今シリーズも新しいチャレンジをし、皆さんの空腹を誘い、いい意味で期待を裏切れるよう、お宝店舗探しにまい進します。今シリーズは新しい若い力も注入し、松重さんとスタッフ皆で、おいしい至福の時間を提供できるよう頑張ります。

テレビ 最新記事