北村匠海:男性CA訓練生に 永瀬廉主演SPドラマ「FLY! BOYS,FLY!」出演

スペシャルドラマ「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」に出演する北村匠海さん=カンテレ提供
1 / 4
スペシャルドラマ「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」に出演する北村匠海さん=カンテレ提供

 人気グループ「DISH//」のメンバーで俳優の北村匠海さんが、人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん主演のスペシャルドラマ「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」(カンテレ・フジテレビ系)に出演することが8月21日、明らかになった。北村さんは永瀬さんと初共演。元モデルで男性キャビンアテンダント(CA)を目指す訓練生の早乙女薫を演じる。

ウナギノボリ

 岐洲匠さんが、自衛隊を除隊し、男性CAを目指す郷田勇一役、小越勇輝さんが大学進学時にカミングアウトしたオープンリーゲイで、同じくCAを目指す黛(まゆずみ)正太郎役で出演することも、発表された。

 ドラマは、航空会社に新人CA訓練生として入社した朝川千空(あさかわ・ちから、永瀬さん)ら男性候補生が、“女性社会”の中でしごかれ、成長していく姿を描く。ドラマ制作に関して、航空会社「ジェットスター・ジャパン」が全面協力する。9月24日午後9時に放送。

 ◇北村匠海さんのコメント

 ――早乙女薫役についていかがですか?

 そつなくこなせるタイプって、実はそういうことにコンプレックスを感じがちなんじゃないかなあと思う部分があって……。それでいうと僕もいろいろまんべんなくやれる方だと思うんですけど、1番にはなれなかったタイプだったので、そういうとこが薫とつながっているのかと思います。だから、すごく感情移入しやすい役柄だと思っています。

 ――脚本を読んでいかがでしたか?

 僕自身、新社会人の方が切磋琢磨(せっさたくま)しながらお互い助け合うドラマって記憶に残っていて、脚本を読んだ時に、熱い作品だと思ったので、年齢問わず、見てくださる皆さんの印象に残り、数年後にも語り継がれるようなドラマにできればいいなと思います。永瀬君もドラマの主演に初挑戦で、もしかしたらプレッシャーとかもあるかもしれないのですが、真摯(しんし)に一生懸命取り組んでいる姿を見て、僕もすごく刺激を受けているし、そういう作品に参加できてよかったと思います。男性のキャビンアテンダントって、なかなか僕自身あまりお会いしたことがなかったので、そこにフォーカスを当てているこの作品は、すごく面白いですし、分かりやすい1本の道筋がちゃんとあるドラマなので、ストレートに薫役を演じられたらと思います。絶対いい作品になると思います。

 ――視聴者へメッセージをお願いします。

 僕はものすごく筋の通ったドラマだと思っているので、僕達も熱意を持って、真っすぐ撮影に臨んでいますし、僕達の演じる熱量がそのまま直球で皆さんに届いてくれたらうれしいなと思います。永瀬君演じる千空というキャラクターにきっと元気をもらえると思うし、彼のような人が突き動かしていくのに対し、自分もそれに引っ張られるように突き動かされていくような感じ。僕のキャラクターもやっぱりそうですし。今回のドラマも彼が引っ張ってくれている、現場を永瀬君が引っ張っていってくれているのもそうで、そんなふうに現場で起こっている、僕らの中で起こっている、関係性や熱量が届いてほしいというか、届けるつもりなので、ぜひとも楽しみにしてほしいです。

 ◇岐洲匠さんのコメント

 ――郷田勇一役についていかがですか?

 勇一の役柄としては、考えすぎないことで、脳よりも先に体が反応するようなリアクションをしていきたいと思っています。役作りとして、週に2日以上でジムに通っていて、昼には必ずプロテインを飲んでいます。ストイックに、でもそれを“つらい”ではなく、楽しく感じるのが勇一だと思うので、そういうことを大切にしながら演じていきたいと思っています。

 ――脚本を読んでいかがでしたか?

 タイトル通り、「FLY! BOYS,FLY!」で、飛ぶだけじゃなくて着地もしていますし、真っすぐな作品だと思います。何より男性キャビンアテンダントを僕も知らなかったので、こういう仕事があるんだと思っていろいろ調べました。撮影に入る前は心配とか不安もあり、緊張していましたが、撮影に入ってみたら、皆さんがとても優しくて、支えてもらいながら楽しく撮影できています。

 ――視聴者へメッセージをお願いします。

 撮影は始まったばかりですが、本当にあっという間に男性4人がすぐ仲良くなりました。空いている時間にもずっとしゃべっています。男性4人のシーンがたくさんあるので、これからもっといい関係性になっていけるんじゃないかと思います。キャビンアテンダントの世界で頑張って戦っているこの作品の主人公である千空君という人間を見ているだけで、力が湧いてくると思います! 皆さん、ぜひ、見てください!

 ◇小越勇輝さんのコメント

 ――黛正太郎役についていかがですか?

 男性4人の中でも、愛されるようなキャラクターで演じていけたらと思っています。ちょっと弱気な部分とかもあったりして、へこたれずに、それであきらめたら負けちゃうから、という負けず嫌いな一面があったりして、そういうこだわりが強い子だな、と思うので、そういう部分を大事にしたいと思っています。

 ――脚本を読んでいかがでしたか?

 台本を読んで、キャビンアテンダントの方々がどういうことをしているのかをどんどん知っていったら、すごく面白いなと思いました。自分がこれから演じていくことに対してのワクワクも生まれました。

 ――視聴者へメッセージをお願いします。

 作品の面白さももちろんそうですし、見終わったあとに何か少しでも誰かの背中を押せるような作品になったらいいなと思います。千空君を筆頭に、それぞれの男性キャラクターもそうですし、ほかの皆さんも個性がすごく強いので、そういったところも見ていただきたいです。見ていて明るくなるというか、ほほ笑ましくなる瞬間がたくさんあると思うので、楽しんでいただけたらと思います。 

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事