MANTANWEB(まんたんウェブ)

ガンダム Gのレコンギスタ:劇場版第1部が11月29日上映 富野監督「一番テレビ版で欠けてる部分の手直しができた」

アニメ
「劇場版『ガンダム G のレコンギスタ I』『行け!コア・ファイター』」のPVの一場面(C)創通・サンライズ

 アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」の劇場版の第1部「行け!コア・ファイター」が11月29日から2週間限定で上映される。

 富野由悠季総監督のインタビューを収めたPVも公開。「テレビ版で一番足りなかった物語をきちんと補完しているような後編もありますので、飽きずに5部作を見ていただけたらありがたいなと思います」「一番テレビ版で欠けてる部分の手直しができたおかげで、映画としての世界観の広がりみたいなものがよく見える作品になったんじゃないのかなというふうにうぬぼれています」と作品への思いを語っている。

 「ガンダム Gのレコンギスタ」は、「ガンダム」シリーズの35周年記念作品の一つとして2014年10月~2015年3月に放送。地球のエネルギー源を宇宙よりもたらすキャピタル・タワーを守るキャピタル・ガードの候補生ベルリ・ゼナムの冒険を描いた。劇場版はテレビアニメ全26話に新たなカットを追加。全5部作として公開される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る