渡邊圭祐:「仮面ライダージオウ」ウォズ役で人気 「黒」と「白」のトレカ付Tシャツ発売

トレカ付Tシャツの発売が決定した渡邊圭祐さん
1 / 3
トレカ付Tシャツの発売が決定した渡邊圭祐さん

 俳優の渡邊圭祐さんのトレーディングカード付きTシャツが9月23日に発売されることが分かった。渡邊さんは、8月25日に最終回を迎えた特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)に「祝え!」で始まる決めぜりふでおなじみのウォズ(仮面ライダーウォズ)役で出演していた。

ウナギノボリ

 渡邊さんは1993年11月21日生まれ、宮城県出身の25歳。「仮面ライダージオウ」では初演技にもかかわらず、「黒ウォズ」と「白ウォズ」の一人二役に挑戦。劇中では独特の雰囲気を醸し出し、人気を集めていた。6月にはファースト写真集「その節は。」(東京ニュース通信社)を発売。「素、自然体、等身大」をテーマに、生まれ育った仙台で撮影され、重版も決定している。

 今回発売されるTシャツは渡邊さん本人がデザインを監修。のれんをくぐる渡邊さんのシルエットがシンプルにデザインされ、背中には「その節は。」とファースト写真集のタイトルがプリントされている。昨年6月に上京するまで古着屋で働いていたという渡邊さんは、「1年目から2年目へ、改めてよろしくお願いしますというメッセージと、普段から何気なく着られるようなものを目指しました」とコメントしている。

 カラーは黒と白の2種で、サイズはフリーサイズとキッズサイズ。トレーディングカードは5種類の中から1枚がランダムに付属される。価格は4500円(税抜き)。8月26日正午から予約を受け付ける。また発売記念イベントが東京・渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYAで9月23日に開催される。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事