ガンバレルーヤ・よしこ:“いい女”役で連ドラ初出演 「モトカレマニア」で新木優子の親友に

10月スタートの連続ドラマ「モトカレマニア」に出演する「ガンバレルーヤ」のよしこさん (C)フジテレビ
1 / 2
10月スタートの連続ドラマ「モトカレマニア」に出演する「ガンバレルーヤ」のよしこさん (C)フジテレビ

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこさんが、新木優子さんと高良健吾さんがダブル主演する10月スタートの連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが8月27日、分かった。よしこさんが連続ドラマに出演するのは、今回が初めて。よしこさんは、新木さん演じる難波ユリカの大学時代からの親友でネイリストの“いい女”周防ひろ美を演じる。

ウナギノボリ

 よしこさんが演じるひろ美は既婚者で、素直で突っ走りがちなユリカが心配で、あらゆるアドバイスを講じるという役どころ。大親友のユリカに幸せになってほしいという思いが強すぎるがゆえに、時におせっかいとも思える行動を取ってしまうという。

 よしこさんは「ドラマを見ることが昔から大好きで、小学生の時、学校帰りに1人でよく好きなドラマのシーンをマネしていたので、あの頃の夢がかなってうれしいです」と喜び、「でも、私はよく“イタコさん”のように体に女優さんを降ろす芸をしていて、憑依(ひょうい)型なので、憑依しすぎて役に食われないように気をつけたいです(笑い)」と語っている。

 ドラマは、マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の瀧波ユカリさんの同名マンガが原作。27歳のユリカ(新木さん)は、就職したのをきっかけに生まれたすれ違いが原因で、当時交際していたマコチ(高良さん)と破局。その後、ユリカは“クズ男”2人と付き合ったことが原因で、“モトカレ”との幸せな日々を思い出して、妄想の日々を過ごすことに。しかし、ユリカは、再就職した不動産会社でモトカレのマコチと再会を果たす……というストーリー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事