高橋一生&蒼井優:寄り添い、物憂げな表情で… 初夫婦役「ロマンスドール」ティザービジュアル公開

映画「ロマンスドール」のティザービジュアル(C)2019「ロマンスドール」製作委員会
1 / 1
映画「ロマンスドール」のティザービジュアル(C)2019「ロマンスドール」製作委員会

 俳優の高橋一生さんと女優の蒼井優さんが共演する映画「ロマンスドール」のティザービジュアルが8月29日、解禁された。映画のキーカラーという「スモーキーブルー」の世界観に包まれた高橋さんと蒼井さんが寄り添い、物憂げな表情を見せている姿が収められ、「妻を愛して“嘘”をついた。」「夫を愛して“秘密”を持った。」というキャッチコピーが添えられている。映画の公開日が、2020年1月24日に決定したことも発表された。

ウナギノボリ

 映画は、2008年に雑誌「ダ・ヴィンチ」(KADOKAWA)で連載されたタナダユキさんの小説が原作で、ラブドール職人の北村哲雄(高橋さん)と、彼が一目で恋に落ち結婚した妻・園子(蒼井さん)との日々を描いたラブストーリー。脚本、監督をタナダさんが務め、高橋さんと蒼井さんが初の夫婦役を演じることも話題となっている。

 美人で気立てのいい園子に一目ぼれして結婚した哲雄が、彼女にずっと隠し続けている仕事、それはラブドール職人としてドールを作っていることだった。哲雄は仕事にのめり込み、恋焦がれて結婚したはずの園子とは次第にセックスレスになっていた。いよいよ夫婦の危機かと思った時、園子は胸の中に抱えていた秘密を打ち明け……というストーリー。

映画 最新記事