永野芽郁:小籔千豊からの“ドッキリ”で素顔暴かれる!?

バラエティー番組「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する(左から)お笑い芸人の小籔千豊さんと女優の永野芽郁さん(C)フジテレビ
1 / 5
バラエティー番組「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する(左から)お笑い芸人の小籔千豊さんと女優の永野芽郁さん(C)フジテレビ

 女優の永野芽郁さんが、8月30日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)に、お笑い芸人の小籔千豊さんとゲスト出演する。

ウナギノボリ

 永野さんは2度目の出演。小籔さんは昨年末のスペシャル以来の出演で、小籔さんが年末のスペシャルに出たという話になると、メーンキャスターのアリタ哲平(有田哲平)さんは「年末スペシャルに出たことは言わないでほしい」と気まずそうに話す。訳が分からないことを言われ、困惑する小籔さん。実は、番組にとって前回の年末スペシャルは“黒歴史”になっているといい、その理由を聞かされるものの、小籔さんは納得できず……。

 今回の番組のテーマは、まもなく10%になる予定の消費税。軽減税率をクイズ形式で学び、増税後の生活がどうなるのかを考えていく。現在19歳の永野さんは、生まれた時から消費税は5%だったという。導入された当時の税率は3%だったことを知り、永野さんが、「そんなに税率が低かったことがあったなんて」と驚く一幕も。

 増税後に予想される影響を解説するためにアリタさんが解説用ボードをめくると、「脱力タイムズ出演者へのドッキリ」という文字が。アリタさんほか出演陣が困惑する中、小籔さんは、高笑いをしながら「立場逆転や!」「芸人の気持ちが分かったか!」と番組進行を乗っ取り、ドッキリを仕掛ける。

 出演者たちの人間性を隠し撮りで暴くドッキリVTRが流れ、アリタさんの隠されていた人間性が暴かれることに。さらに小籔さんは、永野さんにもドッキリを仕掛け、このドッキリで永野さんの素顔が暴かれるという。

 収録を終え、永野さんは「すごく楽しくて、あっという間の時間でした。アリタさんとも久々にご一緒できて、バラエティーでこんなにリラックスしていいんだと思うぐらい、安心感がありました」と振り返り、「私自身は今回、なかなかないドッキリを体験しているので、その部分のリアクションに注目していただきたいです」と見どころを語っている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事