凪のお暇:主題歌担当のmiwaが撮影現場訪問 “モフモフヘア”黒木華との対面に「ドキドキ!」

連続ドラマ「凪のお暇」の撮影現場を訪れたmiwaさん(前列左から2番目)と、ドラマの出演者たち(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「凪のお暇」の撮影現場を訪れたmiwaさん(前列左から2番目)と、ドラマの出演者たち(C)TBS

 女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」(TBS系、金曜午後10時)の主題歌を歌うシンガー・ソングライターのmiwaさんがこのほど、同ドラマの撮影現場を訪問した。

ウナギノボリ

 主人公たちが暮らすアパートでの撮影を見学し、黒木さん演じる主人公の大島凪と感動の対面したmiwaさんは、「サラサラヘアのときにお会いして以来だったので、モフモフヘアを生で見られて感激でした! とってもお似合いで可愛くてドキドキしちゃいました!」と振り返っている。

 miwaさんは、黒木さんをはじめ、我聞慎二役の高橋一生さん、安良城ゴン役の中村倫也さん、坂本龍子役の市川実日子さん、杏役の中田クルミさんらと談笑したり、スナック「バブル」のママを演じている武田真治さんから、主題歌「リブート」の歌詞カードにサインをねだられる一幕もあり、終始笑顔だったという。

 miwaさんは撮影現場を見学して、「出演者の皆さんもスタッフの皆さんも、とても明るくてにぎやかな現場でした! ドラマではシリアスなシーンもあったりと、連日の撮影できっと大変なことも多いと思うのですが、そんなことを感じさせないような温かい雰囲気の現場で、和気あいあいとコミュニケーションをとっていらっしゃる様子が伝わってきました。この作品に携わることができて、改めてとても幸せだなと感じました!」とコメント。

 さらに「中村倫也さんが主題歌『リブート』を『ああすれば こうすれば』と口ずさんでくださって、そのあと出演者の皆さんが次々と歌い出してくださって。サプライズがうれしかったです」と語っている。

 ドラマについて「慎二の号泣シーンは毎回グッときてしまいますし、『今週も泣くのかな?』とどこか期待しながら見ています(笑い)。凪ちゃんのお暇ファッションや、節約料理なども毎回楽しみにしてます!」と思い入れたっぷりに語り、今後の展開には「この先、慎二とゴンどっちを選ぶの!? というのも気になりますね……」と話している。

 原作はコナリミサトさんがマンガ誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中の人気マンガ。

芸能 最新記事