ディズニーの人気長編アニメーションを実写化した映画「アラジン」(ガイ・リッチー監督)で、日本語吹き替え版で声優を務めた俳優の中村倫也さんとミュージカル女優の木下晴香さんのインタビュー映像が8月30日、公開された。インタビューでは、2人に「ランプの魔人・ジーニーにかなえてほしい願い事は?」という質問が出され、中村さんは「サメになりたい」、木下さんは「男性になって過ごしてみたい」と回答。さらに、演じたアラジン、ジャスミンとの共通点について、それぞれが語るほか、「魔法のじゅうたんで行きたいところは?」という質問に答える姿なども収められている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「アラジン」は、人生を変えるチャンスを待つ青年・アラジンと、新しい世界に飛び出したい王女・ジャスミンの身分違いのロマンスと、三つの願いをかなえる魔法のランプを巡る冒険を描いた物語。劇場版アニメが1993年に日本で公開された。実写映画でアラジンをメナ・マスードさん、ジャスミンをナオミ・スコットさん、ランプの魔人・ジーニーをウィル・スミスさんが演じた。今年6月7日から公開され、8月25日で興行収入が120億円を突破している。
実写版「アラジン」のMovieNEXが10月9日に発売されることも発表された。デジタル配信は9月25日に開始。MovieNEXは、撮影の舞台裏や未公開シーンに加え、劇中曲「スピーチレス~心の声」などのミュージッククリップなどを収録。価格は4200円(税抜き)。実写版とアニメーション版の両方を豪華デジパック仕様に収めた「アラジン MovieNEXコレクション」も期間限定で発売。価格は8000円(同)。
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。