星野源:インスタ開設でワクワク 「いろいろアップしたい」

主演映画「引っ越し大名!」の初日舞台あいさつに登場した星野源さん
1 / 15
主演映画「引っ越し大名!」の初日舞台あいさつに登場した星野源さん

 歌手で俳優の星野源さんが8月30日、東京都内で行われた主演映画「引っ越し大名!」(犬童一心監督)の初日舞台あいさつに登場。星野さんは、インスタグラムを開設したことを明かし、「始めたばかりでまだ何ともなんですけど楽しい。自分で撮った写真とかを中心に、自分の顔を撮ってもらったものとか、いろいろアップしたい」と意気込んでいた。

ウナギノボリ

 星野さんは公開初日を迎えた心境を、「ものすごく、ものすごくうれしい。撮影から1年半まではいかないですけど、それぐらい開いたので、すごく長く待って、待って待って待って来た、今日この初日。非常にうれしいです」としみじみ。また、MCから撮影現場でどんな話をしていたか聞かれた濱田岳さんが、「ゲームの話をしてくれたのですが、僕やらないので……。年功序列とかあるので『今度買ってみます』って適当にやっていた」と衝撃の告白。発言を聞いた星野さんが「正直だね(笑い)。演技がうまい。いい感じに接してくれていると思っていた」と驚くと、「何作もやっていると分かってきますよ」と、朝ドラ「わろてんか」などでも濱田さんと共演経験がある高橋一生さんが冷静に突っ込んで、周囲を笑わせていた。

 舞台あいさつには、高畑充希さん、及川光博さん、犬童監督も出席。公開初日を記念し鏡開きを実施。“引っ越し”にちなんだ中身はそばで、箸でそばをつまんだ星野さんは、「普段よくやっているCMの感じがする」と笑っていた。

 「引っ越し大名」は、映画化もされた「超高速!参勤交代」シリーズで知られる土橋章宏さんの小説「引っ越し大名三千里」(ハルキ文庫)が原作。生涯に7回もの国替え(引っ越し)を命じられた実在の大名・松平直矩をモデルに、巨額の費用がかかる引っ越しを乗り切ろうと奮闘する姫路藩の藩士たちの姿を描く。星野さんは、周囲から「かたつむり」と呼ばれている姫路藩書庫番の片桐春之介を演じる。

写真を見る全 15 枚

映画 最新記事