僕のヒーローアカデミア:女優・小林星蘭が壊理の声優に テレビアニメ第4期のキーパーソン

「僕のヒーローアカデミア」の第4期に登場する壊理(左)と声優を務める小林星蘭さん(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 8
「僕のヒーローアカデミア」の第4期に登場する壊理(左)と声優を務める小林星蘭さん(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第4期に女優の小林星蘭さんが声優として出演することが8月31日、明らかになった。小林さんは第4期のキーパーソンとなる謎の少女・壊理(エリ)を演じる。

ウナギノボリ

 小林さんは「カルピス」のCMなどで子役として活躍した女優で、フジテレビの“月9”ドラマ「監察医 朝顔」にも出演中。アニメ「若おかみは小学生!」で主人公の関織子の声優を務めたことも話題になった。

 小林さんは「こんなに可愛い子を演じさせていただけるのはとってもうれしいです……。本当にありがとうございます。まだまだ声優として足りない部分も多いしドキドキしていますが、私なりの壊理ちゃんを全力で表現して、皆様に楽しんでいただけるように頑張ります! よろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

 「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が2017年3~9月、第3期が2018年4~9月に放送。劇場版第1作が2018年8月に公開された。第4期は、読売テレビ・日本テレビ系で10月12日から毎週土曜午後5時半(※一部地域を除く)に放送される。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事