芹澤優:テレビアニメ「魔入りました!入間くん」のED担当 OPはDA PUMP

テレビアニメ「魔入りました!入間くん」のエンディングテーマ「デビきゅー」を担当する芹澤優さん
1 / 1
テレビアニメ「魔入りました!入間くん」のエンディングテーマ「デビきゅー」を担当する芹澤優さん

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」でも活躍する芹澤優さんが、テレビアニメ「魔入りました!入間くん」のエンディングテーマ「デビきゅー」を担当することが9月2日、分かった。同曲は芹澤さんの2枚目のソロシングルとして11月27日に発売される。ダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」がオープニングテーマ「Magical Babyrinth」を担当する。

ウナギノボリ

 「魔入りました!入間くん」は、「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の西修さんのマンガ。両親の私欲で悪魔に売られた少年・入間くんが、魔界の学校に入学し、人間であることを隠しながら学園生活を送ることになる……という学園コメディー。

 テレビアニメは「プリパラ」などの森脇真琴さんが監督を務め、「ブラッククローバー」などの筆安一幸さんがシリーズ構成を担当。BNピクチャーズが制作する。NHK・Eテレで10月5日から毎週土曜午後5時35分に放送。

 ◇芹澤優さんのコメント

 今回エンディングを担当させていただく芹澤優です。「魔入りました!入間くん」という作品は、出てくるキャラクターみんな、個性がすごい!! 色が濃い!! そんなキャラクターたちに負けないような、印象に残るステキなエンディングにしたいと思います。よろしくお願いします!

 ◇DA PUMPのISSAさんのコメント

 この楽曲で意識したのは、とにかく楽しく歌うことです! 原作者と曲制作者の方の気持ちや意図を自分なりに解釈して、歌として大いに表現させてもらいました! 「魔入りました!入間くん」の世界観と楽曲、楽しんでほしいです!

アニメ 最新記事