MANTANWEB(まんたんウェブ)

土屋太鳳:雪見うさぎに「そっちかーい!」とツッコミ! 撮影で20パターンものツッコミに挑戦

CM テレビ
土屋太鳳さんが出演するロッテ「雪見だいふく」の新CMの一場面

 女優の土屋太鳳さんが出演するロッテ「雪見だいふく」の新CM「月を見たら」編が9月3日、公開された。新CMでは、土屋さんがキャラクターの雪見うさぎに「そっちかーい!」と突っ込む場面が収められている。撮影で土屋さんは、20パターンものツッコミに挑戦したといい、「普段は突っ込まれる方なので、1カ月分はツッコミした気がします」と語っている。

 新CMは、土屋さんと雪見うさぎが月見をしている場面が描かれる。土屋さんが、月を見つめる雪見うさぎに「もしかして月に帰りたくなっちゃった?」と聞くと、雪見うさぎは「ううん……」と否定し、「(雪見だいふくを)食べたくなっちゃった」と一言。そんな雪見うさぎに「そっちかーい!」と土屋さんが突っ込む様子が収められている。

 土屋さんはインタビューでCMの「月に帰りたくなっちゃった?」のせりふにちなみ「つい帰りたくなる場所」を聞かれ、「私は、高校の“ダン教”、ダンス教室です。夏になると、そこで寝泊まりをするんですね、4日間。本当にキツくて。でも、(ダン教が)今の自分を作ってくれたんだなと思いますし、その時の記憶がよみがえって『あ、まだ踏ん張れるかな』ってたまに思います。つい帰りたくなるというよりは、帰ることで初心を思い出す場所ですね。裸足で踊りすぎて足が痛いとか、髪の毛を(お団子に)結びすぎて頭皮が痛いとか、いろいろと(思い出が)あったんですけど(笑い)、何よりも体力とか、先輩方や先生方とのコミュニケーション力が鍛えられたなと思います」とエピソードを明かした。

 続けて「最近、頭の中がいっぱいなこと」を聞かれると、「大学の課題とテストで頭がいっぱいです(笑い)。レポートと、創作ダンスをしなくてはいけなくて。詩を読み、その詩に合わせてダンスをしたり、絵画を選んで、(その絵画を)表現します。雪見うさぎちゃんの動きも、参考になるかもしれませんね(笑い)」と語っていた。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る