MANTANWEB(まんたんウェブ)

スター☆トゥインクルプリキュア:劇場版で沖縄が舞台の一つに えれな、まどかが修学旅行 ダイビングも

アニメ
「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」の一場面(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の劇場版アニメ「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」(田中裕太監督、10月19日公開)の舞台の一つが沖縄になることが9月6日、分かった。劇場版では、天宮えれな(キュアソレイユ)と香久矢まどか(キュアセレーネ)が沖縄に修学旅行に行くと聞いた星奈ひかる(キュアスター)がうらやましがり、“想い”に反応し光るミラクルライトと“ユーマの不思議な力”で沖縄に飛ぶ。

 えれなとまどかが沖縄国際通りでショッピングを楽しんだり、ダイビングをしたりと修学旅行を満喫するカットやひかるたちが沖縄伝統の薬草・クワンソウ畑で空を見上げるカットも公開された。劇場版の舞台は沖縄だけではなく、地球の絶景、不思議スポットが続々と登場するという。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。劇場版は、ひかるのもとに、言葉は通じないが、“うた”で気持ちが通じ合える不思議な生き物ユーマがやって来るが、ユーマを狙う謎の宇宙人ハンターが現れる……というストーリー。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る