MANTANWEB(まんたんウェブ)

ゲゲゲの鬼太郎:第72話「妖怪いやみの色ボケ大作戦」 鬼太郎がねこ娘にデートの誘い

アニメ マンガ
「ゲゲゲの鬼太郎」の第72話「妖怪いやみの色ボケ大作戦」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビほか)の第72話「妖怪いやみの色ボケ大作戦」が9月8日、放送される。

 第72話は、ねこ娘は手料理を片手に鬼太郎の家を訪ねるが、鬼太郎が不在でがっかりする。そのころ、鬼太郎は子泣きじじいときのこ狩りに出かけていた。そこに現れた妖怪いやみが、子泣きじじいに桃色の吐息を吹きかける。ぼんやりとした様子の子泣きじじいを見て警戒する鬼太郎だったが、鬼太郎もまた息を吹きかけられてしまう。一方、鬼太郎の家では、ねこ娘の料理を砂かけばばあたちが味わっていた。帰ってきた鬼太郎は突然、ねこ娘の手を取ると、デートに誘う。ねこ娘は突然のことに驚きつつ、誘いに応じる。高戸靖広さんがいやみの声優を務める。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちと、さまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る