MANTANWEB(まんたんウェブ)

ポケットモンスター サン&ムーン:サトシとグラジオの最強ライバル対決! 岡本信彦「決着がつくその瞬間まで見届けて」

アニメ ゲーム
「ポケットモンスター サン&ムーン」の「決勝戦!最強ライバル対決!!」の一場面 (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

 テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」の「決勝戦!最強ライバル対決!!」が、テレビ東京系で9月8日午後6時から放送される。アローラポケモンリーグ決勝戦では、サトシとグラジオが戦うことが決まった。この勝者がアローラポケモンリーグ初代チャンピオンとなる。また、これまで数々のポケモンリーグに挑戦してきたものの、一度も優勝したことがないサトシにとって、初の栄冠を懸けた戦いとなる。

 グラジオ役の岡本信彦さんは、同作の出演について「小学生のころ、『ポケモン』のアニメも見ていて、ゲームもしていた僕にとって『ポケットモンスター サン&ムーン』のグラジオ役に出演が決まった時はとにかくうれしくて、レジェンドクラスのキャストの皆さんと一緒に作品を作ることができたことは本当にいい経験になりました」と振り返り、「僕が今まで経験してきた中で一番芸術的で、国宝級のテレビアニメの制作現場だと思っています」とコメント。

 続けて今回描かれる決勝戦について「いよいよアローラポケモンリーグ決勝戦が始まります! ポケモンリーグは、トレーナーが今まで育ててきたポケモンたちの集大成を見せる場でもあるので、サトシとグラジオの手に汗握る熱いバトルの決着がつくその瞬間まで見届けてください! そして、グラジオの行く末を、ぜひ応援していただけたらと思います」とメッセージを送っている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る