高田夏帆:“カズミン”は恋愛対象外「あり寄りのなし」 武田航平自身は…

Vシネマ「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」の公開記念舞台あいさつに登場した高田夏帆さん(左)と武田航平さん
1 / 1
Vシネマ「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」の公開記念舞台あいさつに登場した高田夏帆さん(左)と武田航平さん

 女優の高田夏帆さんが9月7日、東京都内で行われた特撮ドラマ「仮面ライダービルド」の“最終章”となるVシネマ「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」(中澤祥次郎監督)の公開記念舞台あいさつに、主演の武田航平さんらと登場。作中で“みーたん”こと石動美空役を演じている高田さんは、MCから、武田さん演じる“カズミン”こと猿渡一海(仮面ライダーグリス)のような男性は「恋愛対象としてあり?」と聞かれると「あり寄りのなし」とバッサリ。武田さんが「なしなんだ! あり寄りって言われても全然うれしくないから!」と嘆くと、「あり寄りだから!」と慌ててフォローを入れ、会場を笑わせた。

ウナギノボリ

 高田さんは、“なし”の理由について「いちずで誠実な男性だと思うんです。だが一方で、サプライズとかしてもらうときに、色とりどりの仲間たち(三羽ガラス)にいろいろ相談するのかな、一人で決められないのかな、と思っちゃって……」と説明。武田さんが「1年以上やってきて一海が自分自身だと思っているのに、『なし』って言われると俺も否定されている気分だわ……。じゃあ、俺(自身)は?」と聞くと、高田さんは「あり寄りの、あり寄りの、なし」と苦笑交じりに再び否定し、一同を笑わせていた。

 舞台あいさつには赤羽役の栄信さん、青羽役の芹澤興人さん、黄羽役の吉村卓也さん、滝川紗羽役の滝裕可里さん、氷室幻徳/仮面ライダーローグ役の水上剣星さん、万丈龍我/仮面ライダークローズ役の赤楚衛二さん、中澤監督も出席。今年5月に一般男性と結婚した滝さんは、キャストから「ご結婚おめでとうございます!」と祝福されると「ありがとうございます!」と喜び、「撮影のときは、まさか私も結婚するって思ってなかったんですよ」と明かしていた。

 「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」は、テレビシリーズで死闘の末に散っていった仮面ライダーグリス(武田さん)が新世界で復活し、唯一変身し戦えるライダーとして、仲間のため、愛する人のために熱戦を繰り広げる。しかし、敵を倒す新アイテムのためには三羽ガラスの命が必要だと告げられ、情に厚いグリスに究極の決断が迫られる……という展開。9月6日から期間限定で劇場上映され、11月27日にブルーレイディスクとDVDが発売される。

アニメ 最新記事