是永瞳:一日警察署長に就任 「制服着ると身が引き締まる」

光が丘警察署の一日警察署長に就任した是永瞳さん
1 / 4
光が丘警察署の一日警察署長に就任した是永瞳さん

 「第1回ミス美しい20代コンテスト」グランプリで女優の是永瞳さんが9月7日、光が丘警察署(東京都練馬区)の一日警察署長に就任し、光が丘交通安全フェスティバルに出席した。昨年9月にも上野警察署の一日警察署長を務めた是永さんは「やはり警察の制服を着ると身が引き締まる思いがします!」とコメントした。

ウナギノボリ

 一日警察署長に就任した是永さんは、「セーフティ・サポートカー」の乗車を体験。「身をもって自動ブレーキ等を体験できてとても勉強になりました」と振り返り、「私自身も運転免許を持っているのですが、最近は自動車や自転車での事故のニュースもよく見るので普段から気をつけないとなと思っています。皆さんもぜひ日ごろから安全運転をしていきましょう!」と来場者に語りかけた。

 また、12歳から空手を始め現在三段の腕前の是永さんは、「TOKYO2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー」を務めており、「絶対に活躍して勝ってくれると信じています」と日本の空手選手への期待を語り、「私も全力で応援していきたいです!」とエールを送っていた。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事