真魚:「カメ止め」女優が波瑠のいとこ役 「G線上のあなたと私」に出演

「G線上のあなたと私」に出演する真魚さん=TBS提供
1 / 1
「G線上のあなたと私」に出演する真魚さん=TBS提供

 映画「カメラを止めるな!」(カメ止め)で主人公の娘を演じた、女優の真魚(まお)さんが、波瑠さんが主演を務める連続ドラマ「G線上のあなたと私」(TBS系)に出演することが9月10日、分かった。真魚さんは、波瑠さん演じる也映子のいとこで、美容師の渡辺晴香を演じる。

ウナギノボリ

 真魚さん演じる晴香は、也映子が婚約破棄され、バイオリン教室に通い出したのとは対照的に、美容師の夫と結婚したばかり。也映子に厳しくも温かい言葉をかけて応援するという役どころになる。

 ドラマは、「あなたのことはそれほど(あなそれ)」などで知られるいくえみ綾さんのマンガ(集英社)が原作。寿退社間近に婚約を破棄され、仕事と恋人を失った小暮也映子が通い始める“大人のバイオリン教室”を舞台に、恋と友情を描く。TBS系で10月から毎週火曜午後10時に放送。

 ◇真魚さんのコメント

 今回演じる晴香は、波瑠さんが演じる也映子のいとこで、物おじせずになんでも言うような明るい女性。相手のことを思うと、ついついいろいろと言ってしまうところは、自分にも通じる部分があるかなと思っています。婚約破棄された也映子とは対照的に、結婚して幸せ真っただ中の晴香は也映子の良き相談相手でもあるので、今から波瑠さんとの会話の掛け合いのシーンが楽しみです。その瞬間に生まれるものを大切にしながら、晴香を演じたいと思っています。

 登場人物それぞれにさまざまなバックボーンがあり、人間味が深いドラマになると思いますし、物語が進むにつれ、それぞれの糸が重なりあったステキなお話になること間違いなしだと思いますので、ぜひお楽しみに!

テレビ 最新記事