平野紫耀:「マイティーの天才になりたい」発言に橋本環奈「略すの好きなの?」

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した「King & Prince」の平野紫耀さん
1 / 1
映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した「King & Prince」の平野紫耀さん

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんが9月12日、東京都内で行われた映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに、共演の橋本環奈さんと登場した。

ウナギノボリ

 映画のタイトルにちなみ、「何の天才になりたいか?」という質問に橋本さんが、「天才になったら努力を怠る。普通のままの方が向上心が芽ばえる気が……じゃあオールマイティーな天才。ずっと元気で身体的に超健康体。死ぬまで病気にかからないがいい」と悩みながら回答。

 一方、平野さんは、「“マジの天才”になりたい。簡単に説明すると“マイティー”の天才になりたい」と真面目な顔で答えると、「マイティーってオールマイティーのこと?」と橋本さん。すると平野さんは、「そうそう。裁縫もできるし、虫にも詳しいし、何でもできる。“すべジャン”(すべてのジャンル)の天才になれたらいいよね」と独特の省略ワードを披露すると、橋本さんから「略すの好きなの?」と笑顔でツッコミを入れられていた。

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、アニメ化もされた赤坂アカさんの人気ラブコメマンガが原作。秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行(平野さん)と副会長の四宮かぐや(橋本さん)が、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。

映画 最新記事