MANTANWEB(まんたんウェブ)

私、能力は平均値でって言ったよね!:「ヤマノススメ」とのコラボイラスト マイルと雪村あおいがキャンプ

アニメ
「私、能力は平均値でって言ったよね!」と「ヤマノススメ」のコラボイラスト イラスト:亜方逸樹/しろ (C)Funa / Itsuki Akata 2016(C)しろ 2019

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベル「私、能力は平均値でって言ったよね!」と、登山がテーマのマンガ「ヤマノススメ」がコラボしたイラストが9月18日、公開された。「私、能力は平均値でって言ったよね!」のアニメ化を記念したコラボで、原作ライトノベルのイラストを担当する亜方逸樹さん、「ヤマノススメ」の作者しろさんがコラボし、イラストを描いた。

 ライトノベル「私、能力は平均値でって言ったよね!」と、マンガ「ヤマノススメ」は共にアース・スター エンターテイメントから刊行されており、今回のコラボが実現。イラストには、「私、能力は平均値でって言ったよね!」の主人公マイルと、「ヤマノススメ」の主人公・雪村あおいがたき火を囲みながらキャンプをする姿が描かれている。

 「私、能力は平均値でって言ったよね!」は、FUNAさん作、亜方さんイラストのライトノベルで、人よりちょっとだけ“できる子”だった女子高生、栗原海里が、とある事故をきっかけに異世界に転生する……というストーリー。魔法やバトル、仲間との友情、少女たちの絆が描かれる。ライトノベルがアース・スターノベル(アース・スター エンターテイメント)から刊行されている。

 アニメは「ゆるゆり」「干物娘!うまるちゃん」などの太田雅彦さんが監督を務め、あおしまたかしさんがシリーズ構成を担当。「ロウきゅーぶ!」「りゅうおうのおしごと!」などのproject No.9が制作する。和氣あず未さんが主人公マイルの声優を務め、声優として徳井青空さん、内村史子さん、田澤茉純さんらが出演する。

 ◇亜方逸樹さんのコメント

 個人的に「ヤマノススメ」はマンガも買っていたのでお話いただいたときはほんとうれしかったです。「ヤマノススメ」キャラはみんなかわいくて……ほんとに……自分もあおいちゃんとキャンプ行きたい……マイルが羨ましい。それは置いといて……しろさんありがとうございました! コラボ絵作業、楽しかったです! 皆様「のうきん」アニメ、マンガ、小説みんなそれぞれ面白いですのでどうぞよろしくです!

 ◇しろさんのコメント

 なろう系はほとんど無知なジャンルだったのですが、この「私、能力は平均値でって言ったよね!」は、1話読んでみたら、結構グイグイ読み込んでしまいました! 面白かったです!! コラボイラストのお話をいただいたときは、「こんなジャンルが全然違うのにちゃんと合うのだろうか……」と思ったのですが、意外とマッチしてますね……。驚きました(笑い)。アニメのほうもどうなるのか気になりますね! ぜひご一読ください!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る