喜多村英梨:「FAIRY TAIL」最終回で「役者冥利に尽きます!」

アニメ「FAIRY TAIL」で喜多村英梨さんが声優を務めるカナ(C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京
1 / 1
アニメ「FAIRY TAIL」で喜多村英梨さんが声優を務めるカナ(C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京

 真島ヒロさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」(テレビ東京系)が、9月29日放送の第328話で最終回を迎えることを受けて、カナ役の喜多村英梨さん、ギルダーツ役の井上和彦さんがコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 喜多村さんは「カナはさすがギルダーツの娘! 彼女本来のりんとした姿勢(酒にだらしないがw)で、最後までルーシィたちを思いながらの行動に頼れる姉御肌がより一層光る最終話です。10歳も同じキャラクターと年を取れるなんて、役者冥利に尽きます! カナ、アクエリアス、グレイ幼少期! ありがとうございました!」とコメント。

 井上さんは「長く続いた『FAIRY TAIL』も終了~!と聞いて、え?そうか、そんなに長かったんだと改めて感慨深く思いました。初めての出番の時に『ギルダーツは強い役です』と監督から言われて、やったー!と喜んでいたら、『でも、強すぎるので出番はあまりありません。ギルダーツが出てくると終わっちゃうので』と言われたのが昨日のようです。楽しかったな~。娘に甘々なところ、大好きでした」と話している。

 「FAIRY TAIL」は、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で2006~17年に連載。滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)で火を操る主人公のナツ・ドラグニルやヒロインのルーシィ・ハートフィリアら魔導士ギルドのフェアリーテイルのメンバーが、さまざまな依頼を解決しながら成長する姿が描かれた。

 テレビアニメ第1シリーズが2009~13年、第2シリーズが2014~16年に放送された。ファイナルシーズンはテレビ東京系で毎週日曜午前7時に放送。

アニメ 最新記事