中原麻衣:「FAIRY TAIL」最終回に「全然実感がありません」 「寂しくなるんだろうな…」

アニメ
アニメ「FAIRY TAIL」で中原麻衣さんが声優を務めるジュビア(C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京

 真島ヒロさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」(テレビ東京系)が、9月29日放送の第328話で最終回を迎えることを受けて、ジュビア役の中原麻衣さん、ミラジェーン役の小野涼子さんがコメントを寄せた。

 中原さんは「『FAIRY TAIL』が最終回を迎える……。実はまだ全然実感がありません。10年間通い続けたスタジオに行かなくなって、10年間会い続けたみんなと会えなくなって、しばらくたってようやく『あ、終わったんだ』って寂しくなるんだろうなって思っています。応援してくださっている皆さんとも、作品を通じて深く関われたこと、とてもうれしく思っています! 最終回は、これでもかってくらいにレギュラーキャラクターが出てます。楽しんでくださいね!」と話している。

 小野さんは「ワクワクする気持ち、どんな困難にも立ち向かう強さ、人とのつながり、優しさ、弱さ……。『FAIRY TAIL』は、大人になるにつれてなんとなく希薄になってきていたこんな感情を、改めて感じさせてくれるとてもすてきな作品でした。ミラちゃんを演じられたこと、みんなと出会えたこと、こういう気持ちを思い出させてくれたこと……。本当に感謝の気持ちしかありません」とコメントを寄せている。

 「FAIRY TAIL」は、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で2006~17年に連載。滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)で火を操る主人公のナツ・ドラグニルやヒロインのルーシィ・ハートフィリアら魔導士ギルドのフェアリーテイルのメンバーが、さまざまな依頼を解決しながら成長する姿が描かれた。

 テレビアニメ第1シリーズが2009~13年、第2シリーズが2014~16年に放送された。ファイナルシーズンはテレビ東京系で毎週日曜午前7時に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る