蒼井翔太:胸ポケットはお菓子でいっぱい? ミュージカル後は「ワンピースのケーキを…」

ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」シーズン1の製作発表に登場した蒼井翔太さん
1 / 1
ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」シーズン1の製作発表に登場した蒼井翔太さん

 声優の蒼井翔太さんが9月24日、東京都内で行われたミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」シーズン1の製作発表に登場した。イベントでは、「長丁場のミュージカルを乗り切るためのアイテムや食べ物は?」という質問あり、蒼井さんは「毎回公演が終わった後にワンピースでもいいので、ケーキを置いてくれるとうれしいですね」と回答し、甘いもの好きの一面をのぞかせた。

ウナギノボリ

 イベントには、蒼井さんとダブルキャストで主人公トニーを演じる宮野真守さん、ヒロインのマリアをダブルキャストで演じる女優の北乃きいさんと笹本玲奈さんも登場。蒼井さんの「ケーキ」発言の後に宮野さんは「舞台げいこの時に(蒼井さんの)胸ポケットが膨らんでいるなと思ったらお菓子がいっぱい詰まっていた」と明かし、蒼井さんは「常備しておかないと頭が働かなくなるので」と説明していた。

 「ウエスト・サイド・ストーリー」は、シェークスピアの悲劇「ロミオとジュリエット」に着想を得た作品。1950年代後半の米ニューヨーク、マンハッタンのウエストサイドを舞台に、ギャング集団の抗争や、ポーランド系移民のトニーとプエルトリコ系移民のマリアの禁断の恋を描く。

 日本語版ミュージカルでは、2019年11月から2020年5月まで約7カ月にわたるロングラン公演を3シーズンに分け、異なるキャストで上演。シーズン1では、宮野さんと蒼井さんが主人公トニーをダブルキャストで演じ、女優の北乃さんと笹本さんがヒロインのマリアをダブルキャストで演じる。シーズン1は、IHIステージアラウンド東京(東京都江東区)で11月6日~2020年1月13日に上演。

アニメ 最新記事