ちちんぷいぷい河田アナ:放送20周年で「皆様のおかげ」と感謝 「せやねん!」も19年目で松井アナ感慨

会見に出席したMBSの河田直也アナウンサー(左)と松井愛アナウンサー
1 / 3
会見に出席したMBSの河田直也アナウンサー(左)と松井愛アナウンサー

 MBS(大阪市北区)の河田直也アナウンサーと松井愛アナウンサーが9月25日、同局で行われた会見に出席した。河田アナは、MCを務める平日昼の生放送情報エンタメ番組「ちちんぷいぷい」(月~金曜午後1時55分)が10月に放送20周年を迎えることについて「視聴者の皆様に応援していただけたおかげで20年やってこられた。過去は大切にしながらも新しいことにどんどんチャレンジしていきたい」と語った。

ウナギノボリ

 「ちちんぷいぷい」は1999年10月にスタート。初代のMCは当時MBSアナウンサーだった角淳一さんが務めた。

 番組では20周年を記念して、日替わりの特別企画「おかげさまで20歳 やりたいことつめこんだらヤバイ10日間になりましたSP」を10月14~25日に放送する。角さんら、歴代MC5人がドライブ旅をする企画や、ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」が同番組の曲をプロデュースする企画、レギュラーの人気企画「昔の人は偉かった」の番外編などが放送される。ドライブ旅企画には角さんと河田アナ、山本浩之さん、MBSの西靖アナ、山中真アナが出演する。

 また、今年放送19年目に突入した同局の情報番組「せやねん!」(毎週土曜午前9時25分)も10月12日に7時間の特別番組を放送。同番組に15年にわたって出演している松井アナは「(出演し始めた当初は)1歳の息子を土曜日にやっている保育園に預けて朝6時半に出勤して……。続けていたら息子は高校1年になりました。ずっと同じ番組を担当できたことに感謝しています」と感慨深げに語った。

 「せやねん!」の特別番組は「せやねん!大還元まつり」と題して、世界一長い流しそうめんにチャレンジする企画や、同番組の卒業メンバーを訪ねるコーナーなどを放送する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事