新米姉妹のふたりごはん:山田杏奈&大友花恋W主演ドラマに“のびしろガール”田中芽衣 芋生悠も出演

10月10日深夜スタートの連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」に出演が決まった田中芽衣さん(左)と芋生悠さん (C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会
1 / 8
10月10日深夜スタートの連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」に出演が決まった田中芽衣さん(左)と芋生悠さん (C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会

 柊ゆたかさんの人気料理マンガが原作の深夜ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)に、栄光ゼミナール「のびしろガール」のCMで話題となったモデルの田中芽衣さんと、村上虹郎さんとのダブル主演映画「ソワレ」が来年公開される期待の若手女優・芋生悠さんが出演することが9月26日、明らかになった。

あなたにオススメ

 「新米姉妹のふたりごはん」は、親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が料理を通して心を通わせていく料理マンガ。ドラマは山田杏奈さんと大友花恋さんのダブル主演で、山田さんは料理をすることは苦手だが、おいしいものを食べることが好きな外交的な姉・サチ、大友さんは内向的だが料理が絡むと目を輝かせる一面を持つ妹・あやりをそれぞれ演じる。

 田中さんがサチの幼なじみで同級生の絵梨役、芋生さんがあやりの同級生・なお役での出演。田中さんは「ご飯をきっかけに姉妹の絆を深めていくサチとあやりの関係にちょっとだけジェラシーを感じながらも、優しいあやりの『ごはん』のパワーで変わっていくサチを近くで見て絵梨も温かい気持ちになりました。3人でおいしいものを食べるシーンも本当に楽しく撮影しています。そしてたまに出てくる可愛いお菓子にも注目してみてください。毎週深夜ホッと温かい時間をお届けできますよう、頑張ります!」と話す。

 一方、芋生さんは「おいしいごはんが人と人とをつむいでいくストーリーに、心が段々と解れていく感覚で原作を読ませていただきました。何より新米姉妹の温かさはかなり見どころになるんじゃないかと思います。私は、なおとしてその温かさに触れることができることにワクワクしています。皆様もぜひ、寝る前に家族や友人と共にちょっぴり至福の時間を楽しんでいただけると幸いです」とコメントしている。

 10月10日からテレビ東京の深夜ドラマ枠「木ドラ25」(木曜深夜1時)で放送。テレビ大阪、テレビ愛知でも放送される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事