本田翼:3人組アイドル「ジュエル☆トリコ」結成 “センター”は富田望生?

連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」に登場するアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」(左から)横田真悠さん、富田望生さん、本田翼さん
1 / 2
連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」に登場するアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」(左から)横田真悠さん、富田望生さん、本田翼さん

 女優の本田翼さん主演で、10月3日深夜から始まる連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(読売テレビ・日本テレビ系)の劇中アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のビジュアルが9月27日、公開された。

ウナギノボリ

 「ジュエル☆トリコ」は、本田さん扮(ふん)するヒロインの星野沙希が、崖っぷちアイドル“モモ”として、富田望生さんと横田真悠さんが演じるマイ、ユナと共に新たに結成する3人組アイドルグループ。マイ(富田さん)は、アイドルに憧れ田舎から上京してきたピュアで素朴な女の子で、ユナ(横田さん)は、アイドルは自分が売れるためのステップだと考えている、ちょっと勝ち気な美女だ。

 本田さん、富田さん、横田さんはプロの指導のもと歌やダンスの本格レッスンを受け、撮影の合間にも練習するなど、ライブシーンに向けて懸命に取り組んでおり、ドラマでは歌って踊って成長していく「ジュエル☆トリコ」のひたむきで愛くるしい姿も見どころとなる。

 ビジュアルではセンターに位置するマイ役の富田さんは、「最初、今回の話をお聞きした時『私がアイドルなの!?』って驚きました。しかも本田翼さんと同じグループという設定を聞いて『どうなっちゃうの!?』と思いました」と振り返る。

 また「自分自身は今までにアイドルに興味を持ったことがなかったですし、アイドルの衣装は着たことがなかったんですが、役じゃないとこんな衣装は着れないので、今回は振り切ってアイドルの自分をとことん好きになろうと思いました。視聴者の皆さんには本当のアイドルみたいにハマってもらえたらうれしいです」と話している。

 一方、ユナ役の横田さんは、「私自身アイドルを夢見ていた時期があり、オファーをいただいた時は『演じてみたい!』と素直に思いました! 今でも音楽にとても興味があるのでとてもうれしかったです! ドキドキハラハラするストーリーが進む中、私たち『ジュエル☆トリコ』のシーンではモモ・マイ・ユナのバラバラトリオの自由な絡みを見て、のほほんとした空間を楽しんでもらえるよう、そして応援してもらえるように頑張ります!」と意気込んでいた。

 ドラマは、人の心を見抜くことに天才的な能力を持つ星野沙希(本田さん)が、クセ者ぞろいの仲間たちと共に悪徳詐欺師をだまして懲らしめていくオリジナルの痛快ストーリー。初回(10月3日)と第2話(同10日)が木曜深夜0時9分、第3話(同17日)以降は毎週木曜午後11時59分に放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事