今週の美女図鑑:福原遥、“まいんちゃん”再び? 注目女優・吉川愛が2冊目写真集 ミスジェニックの水着姿…

福原遥さんが出演する全保連のウェブムービー「キッチンのはるかさん」の一場面
1 / 1
福原遥さんが出演する全保連のウェブムービー「キッチンのはるかさん」の一場面

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(9月21~27日)は、女優の福原遥さんが出演するウェブムービー「キッチンのはるかさん」が公開された話題、女優の吉川愛さんが20歳の誕生日・10月28日にセカンド写真集「off」(ワニブックス)を発売する話題、「ミスジェニック」と「サンスポGoGoクイーン」でグランプリに選ばれた高崎かなみさんがマンガ誌で水着姿を披露した話題などが注目された。

ウナギノボリ

 「ミスジェニック」グランプリの高崎さんは、9月21日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)43号に登場した。高崎さんは1997年7月14日生まれの22歳。同号では「もしも、かなみちゃんが幼なじみだったら」という設定で、水着姿を披露した。

 「ミスマガジン2018」の「ミスヤングマガジン」に選ばれた寺本莉緒さんは、9月21日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」43号の表紙に登場した。寺本さんは2001年11月5日生まれの17歳。SNSにアップした水着写真が話題になり、海外からも注目されている。同号の写真は北海道で撮影。水着姿で抜群のスタイルを披露した。

 タレントの中村静香さんは9月22日、東京都内で4年ぶりの写真集「Hao!」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。4年間で変わったことを聞かれた中村さんは「(これまで)“ファンタスティックなFカップ”でやらせてもらっていましたが、今回はお尻むき出しにやっているので、お尻も楽しんでもらえた。そうやって吹っ切れているのも変わったところ」と話した。

 アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんは9月23日、ヒューマントラストシネマ渋谷(東京都渋谷区)で行われた主演映画「恐怖人形」(宮岡太郎監督、2019年11月公開)の特報上映舞台あいさつと上映前の会見に出席。作品について「初めての映画なので不安なところもあるけど、絶対にとてもいい映画になっていると思うので、公開日にたくさんの方に見ていただけたら」と自信をのぞかせた。特報についても「背筋がゾクゾクっとくる感覚があったので、たぶん見た方々も怖がると思います」とアピールした。

 「欅坂46」の小池美波さんのファースト写真集「青春の瓶詰め」(幻冬舎)の刊行を記念したお渡し会が、9月24日に東京都内で開催された。水着やランジェリー姿を初披露した小池さん。撮影に向けて体づくりにも励んだといい、「初めの頃はジムに週2、3回通って。撮影が近付いてくると5回。ハシゴしたりもしました」とジム通いしたことを告白。「(元メンバーの)今泉佑唯の写真集を見たら、すごく腹筋が割れてきれいだった。目指せ、今泉という気持ちだった。今泉ほどは割れなかったですが、縦にピッと割れた。それを鏡で見た時におっしゃー!と思って。お風呂に入るときにうれしくなりました」と成果を語っていた。

 今年1月期に放送された連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系)の“エトミカ”役や、4月期放送の刑事ドラマ「緊急取調室」第3シーズン(テレビ朝日系)での怪演で注目された吉川さんは、20歳の誕生日となる10月28日にセカンド写真集「off」(ワニブックス)を発売することが9月25日、明らかに。初めて訪れたタイで、吉川さんが10代最後の夏を満喫する姿が収められている。早朝の起き抜けから夜までをカメラが密着し、その時その時をありのままに撮影。役の中では見られない素の表情ばかりで構成される。

 2009~13年に放送された番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)で、“まいんちゃん”として注目を集めた福原さんが出演するウェブムービー「キッチンのはるかさん」(全保連YouTubeチャンネル)が9月24日、公開された。一人暮らしの人を料理で応援するという内容。福原さんが腕によりをかけた自慢の料理を披露している。

 「乃木坂46」の久保史緒里さんは、9月25日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第43号の表紙に登場した。久保さんは「乃木坂46のニューヒロイン」と紹介され、ワンピース姿の写真などを掲載。久保さんがセーラームーン/月野うさぎを演じるミュージカル「乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』2019」の撮り下ろしビジュアルも公開された。

 フジテレビの土曜午前6時~8時半に放送している情報番組「めざましどようび」の11代目お天気キャスターに、現役女子大生の谷尻萌さんが抜てきされたことが9月26日、明らかになった。谷尻さんは10月5日の放送から番組に参加する。

 谷尻さんは、1999年2月10日生まれの20歳。生まれも育ちも京都で、現在は同志社大学社会学部メディア学科に在学中の3年生。漢検準1級や英検2級、ニュース検定2級などさまざまな資格を持つ才色兼備の逸材だという。

芸能 最新記事