ブラッククローバー:EMPiREが新OP担当 EDは安斉かれん

「ブラッククローバー」のビジュアル(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
1 / 3
「ブラッククローバー」のビジュアル(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」で、アイドルグループ「EMPiRE(エンパイア)」が新オープニングテーマ「RiGHT NOW」を担当することが9月30日、明らかになった。同グループは、過去にも「ブラッククローバー」のエンディングテーマ「Black to the dreamlight」を担当したことがあり、同作で2度目のタイアップとなる。

ウナギノボリ

 また、歌手の安斉かれんさんが新エンディングテーマ「人生は戦場だ」を担当する。新しいオープニング、エンディングテーマは10月1日から放送される。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、捨て子として教会で育てられた少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。テレビ東京系で毎週火曜午後6時25分に放送。

 ◇EMPiREのNOW EMPiREさんのコメント

 EMPiREとしてはブラッククローバーのタイアップ曲を務めさせていただくのは今回で2度目! ありがとうございます! 私は4月に新メンバーとして加入して、初めてのブラッククローバーなのでとてもうれしい気持ちでいっぱいです! 今回のタイアップ曲「RiGHT NOW」は屈しない力強い歌詞で、デーモニッシュな曲調となっており、冒頭部分は悪魔のささやき声をイメージしています。ぜひそこにも注目してお聞きください!

 ◇安斉かれんさんのコメント

 黒の暴牛のみんなの真っすぐな気持ち、仲間を信じる姿勢は、いつも私に勇気をくれます。そんな大好きな作品のエンディング曲を歌わせていただき光栄です。今回の楽曲は、逆境に立ち向かうつらさや勇気をつづった、まるで、アスタそのもののような歌なので、物語に添えて流れた時に何か伝わることがあれば、うれしいです!

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事