時効警察・復活スペシャル:12年ぶりの復活作、視聴率は9.2% 武田真治が筋肉美キャラでゲスト出演

ドラマスペシャル「時効警察・復活スペシャル」に出演したオダギリジョーさん
1 / 1
ドラマスペシャル「時効警察・復活スペシャル」に出演したオダギリジョーさん

 俳優のオダギリジョーさんや女優の麻生久美子さんらが出演するコメディーミステリードラマ「時効警察」(テレビ朝日系)のドラマスペシャル「時効警察・復活スペシャル」が9月29日午後9時に放送され、平均視聴率は9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

あなたにオススメ

 「時効警察」は、時効が成立した事件にスポットを当てたコメディーミステリー。総武警察署時効管理課の警察官である霧山修一朗(オダギリさん)が交通課の三日月しずか(麻生さん)らを巻き込んで、“趣味”で時効が成立した事件を捜査する姿を描く。2006年1月期に第1弾となるドラマが放送され、2007年4月期に第2弾「帰ってきた時効警察」が放送された。

 12年ぶりの復活作となった「時効警察・復活スペシャル」は、出向先の米FBIから総武署の時効管理課に戻ってきた霧山が、9年前に時効になった「浦島ガソリンスタンド火災事件」を捜査。新情報を求めて調べ始めた霧山はやがて、“71歳にして40代の肉体を持つ男”として人気沸騰中のタレント・美魔王藤原(武田真治さん)が、事件に関与していると疑う……という展開。脚本と監督は、シリーズおなじみの三木聡さんが担当した。

テレビ 最新記事