クレヨンしんちゃん:大塚明夫、シロの心の声担当「こうご期待だぜベイベー」 「SUPER SHIRO」湯浅政明総監督らコメント

「SUPER SHIRO」でシロのヒーロー語りを担当する大塚明夫さん (C)臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会
1 / 7
「SUPER SHIRO」でシロのヒーロー語りを担当する大塚明夫さん (C)臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)で主人公・野原しんのすけが飼っている犬のシロを主人公にしたアニメ「SUPER SHIRO」で、シロの心の声である“ヒーロー語り”を担当した声優の大塚明夫さんのコメントが10月4日、公開された。大塚さんは「シロの気持ちを楽しく演じさせていただきます、大塚明夫です」「こうご期待だぜベイベー」とコメントしている。

ウナギノボリ

 ほかにも、湯浅政明総監督、霜山朋久チーフディレクター、シロの声優を務める真柴摩利さんがコメント。また、大塚さん、真柴さん、ゆかなさん、勝杏里さんという声優陣の集合写真も公開された。

 「SUPER SHIRO」は、「きみと、波にのれたら」「夜明け告げるルーのうた」などを手がけた湯浅さんが総監督を務めることも話題になっているアニメで、「クレヨンしんちゃん」から引き続き、真柴さんがシロの声優を担当する。大塚さんが、シロがヒーローに変身した際の心の声を担当するほか、ゆかなさんがシロに指令を出す人型宇宙人ビボー役、勝さんがシロのライバルのデカプー役を担当する。

 ごく普通の野原一家で普通に飼われていたシロは、世界を守るスーパーヒーローだった……という設定。世界を征服する力を持つ伝説の骨ボボボボボーンを巡り、世界征服をたくらむ発明犬デカプーとシロが奔走する。10月14日からAbemaTV、ビデオパスで配信。

 キャスト、スタッフのコメント全文は以下の通り。

 ◇大塚明夫さんのコメント

 野原家の愛犬シロ、ごく普通に飼われていて、ごくごく普通の名前。普段は愛くるしいペットなのですが、クレヨンしんちゃんの世界から飛び出し、世界を守るスーパーシロに変身。そんなシロの気持ちを楽しく演じさせていただきます、大塚明夫です。いよいよ10月14日からAbemaTVとビデオパスで配信スタート。こうご期待だぜベイベー。

 ◇真柴摩利さんのコメント

 ほえない・かまない・怒らない!「野原家の良心」といわれて27年、そんなシロが「SUPER SHIRO」に! 新しいシロの世界観を思いっきり楽しんでます。スピード・ギャグ・ドタバタ・愛情・ちょっぴりせつなさ、はたして野原家は出てくるのかetc……ぜひぜひ遊びに来てください。10月14日、皆でボボボボボーンを探しにいきましょう! 待ってるぜベイベー♪

 ◇湯浅政明総監督のコメント

 いつも、「クレヨンしんちゃん」に出ているシロが、実は裏でこんなに頑張っているんだ!と見ていただければと思います。大きな使命を背負いながらも、見た目や可愛さは僕らの知っているシロのままなので、そんなシロがけなげに頑張っている姿を楽しんでいただきたいです。

 ◇霜山朋久チーフディレクターのコメント

 野原家のシロの、いつもと違うヒーローとしての活躍を楽しんでいただきたいです。もちろん、シロはいつも通り可愛いのですが、その可愛さはそのままに、どたばたと楽しめる作品になっていると思いますので、「SUPER SHIRO」どうぞよろしくお願いいたします。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事