MANTANWEB(まんたんウェブ)

キラッとプリ☆チャン:だいあのデビュー曲「フレンドパスワード」ライブ初披露 佐々木李子が熱唱

アニメ
「キッズゲームフェスタ」で開催された「キラッとプリ☆チャン」のステージイベントの様子

 アニメやゲームが人気の「キラッとプリ☆チャン」のステージイベントが10月6日、イオンモール幕張新都心(千葉市美浜区)で開催中のイベント「キッズゲームフェスタ」で開催された。ステージに設置されたディスプレーにバーチャルプリチャンアイドル・だいあが“降臨”。だいあ役の声優で歌手の佐々木李子さんも登場し、だいあのデビュー曲「フレンドパスワード」をライブで初披露した。佐々木さんは「フレンドパスワード」について「すごくすてきで優雅な楽曲になっています」と語った。

 ディスプレーのだいあのCGは、佐々木さんの動きに合わせて動く仕組みで、アニメと同じように、だいあが躍動した。アイドルを目指しているという子供に、だいあが「いつかだいあと一緒にライブをやろうね!」と呼びかけるなど会話を楽しんだ。佐々木さんは「楽しい時間を過ごせて幸せ!」と喜んだ。

 「キラッとプリ☆チャン」は、テレビアニメやゲームが人気の「プリティーリズム」「プリパラ」など「プリティー」シリーズの新作。動画サイト、自分発信がテーマで、プリ☆チャンシステムを使って番組を配信し、女の子がプリ☆チャンアイドルを目指す世界で、プリ☆チャンデビューした桃山みらいたちの活躍を描いている。テレビ東京系で毎週日曜午前10時に放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る