MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の美女図鑑:仮面ライダー美女が美脚! 橋本環奈がキス連発? 元乃木坂・桜井は大人っぽく…

芸能 アイドル
「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に登場した井桁弘恵さん

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(9月28日~10月4日)は、特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系、日曜午前9時)に出演している井桁弘恵さんが日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward(ガールズアワード) 2019 AUTUMN/WINTER」に登場した話題、女優の橋本環奈さんが映画の予告編でキスシーンを連発している話題、アイドルグループ「乃木坂46」の元キャプテン・桜井玲香さんの2冊目の写真集から先行カットが公開された話題などが注目された。

 女優の矢作穂香さんが9月28日、東京都内でファースト写真集「矢作穂香 I’m just me」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。同写真集で、初めてランジェリー姿や水着姿での撮影に挑戦し、「今まで下着や水着の撮影をしたことがなかったので『22歳の私が新しい顔をしているな』と新鮮な気持ちになれた。新しい自分に会えたことがうれしかったです」と笑顔。出来栄えを聞かれると「100点です」と即答し、「自分が納得する以上のものが作れたので100点。今後また写真集を出すとなったら150点、200点を目指せるように頑張ります」と手応えを明かしていた。

 特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作「仮面ライダーゼロワン」で、刃唯阿(仮面ライダーバルキリー)を演じている井桁さんが、幕張メッセ(千葉市美浜区)で同28日に開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に登場。「仮面ライダーゼロワン」でのスーツ姿から一転、ミニ丈のフード付きフリースドレスにキャップ、白のソックスにスニーカーというスポーティーなファッションと、すらりと伸びた美脚で観客を魅了した。

 「乃木坂46」の井上小百合さんが同29日、主演舞台「フラガール -dance for smile-」のけいこ場を公開し、その後会見を行った。井上さんは、「(映画)『フラガール』は小学生の時に母親と一緒に映画館に見に行き、何の気なしに見ていた作品」と話し、「その主演を自分が数年後にやるとは思っていなかったので本当にありがたい。どこにでもいるような少女が成長し大人たちを変えていくという話なので、自分も素晴らしいキャストや力強いスタッフの皆さんと一緒に成長していけたら」と意気込みを語った。

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の元メンバーで女優の浅川梨奈さんが同29日、3冊目の写真集「Re:Birth(リバース)」(講談社)の発売記念イベントを開催した。写真集の点数を聞かれた浅川さんは、「4年間(グラビアを)やらせていただいて(写真集)3冊目で777点」と答え、「私は(名前が)ななちゃんで4年間と3冊目(の数字)を足したら7になるなと思って。縁起がよろしいです(笑い)」と理由を説明。今年は20歳になり、グループを卒業、ドラマや映画、舞台で活躍と変化の多い一年となっているが、浅川さんは、「自分としてはまだまだやれるというか、そんなに忙しいと感じていない。もっとやりたい、もっと仕事したいっていう気持ち。来年はもっともっと休みなく働きたい」と貪欲な姿勢を見せていた。

 また浅川さんは、10月2日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第44号に登場。3冊目の写真集「Re:Birth(リバース)」(同)の特別カットを公開。水着姿で抜群のスタイルを披露した。

 4月から2クールにわたって放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の“ヤンキー女子”役も話題となった女優の大友花恋さんが、専属モデルを務める女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)11月号(10月1日発売)の表紙を飾っていることが9月30日、明らかになった。大友さんが同誌の表紙に単独で登場するのは今回が初めて。

 「ミスマガジン2019」のグランプリに選ばれた豊田ルナさんが、同30日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第44号の表紙に登場。豊田さんは、2002年7月17日生まれの17歳。単独で同誌の表紙を飾るのは初めて。「高校生世代のニューカマー」と紹介され、グアムで水着姿を披露した。

 女優の永野芽郁さんの2020年版のオフィシャルカレンダーが12月9日に発売されることが10月1日、明らかになった。カレンダーはB6サイズの卓上タイプに加え、B3サイズのポスタータイプも初めて登場する。「永野芽郁オフィシャルカレンダー2020」は、20歳になった永野さんのナチュラルな愛らしさに加え、シンプルなスタイリングながら鮮やかなメークをし、少し大人っぽい雰囲気を感じさせるカットもある。価格は共に2000円(税抜き)。

 女優の華村あすかさんが、10月1日発売のマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)20号の表紙に登場した。華村さんが同誌に登場するのは初めて。華村さんは「美しく、可憐(かれん)に」と紹介され、水着姿を披露した。

 橋本さんとダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんのダブル主演映画「午前0時、キスしに来てよ」(新城毅彦監督、12月6日公開)の予告編映像が10月3日、初公開された。綾瀬楓(片寄さん)が花澤日奈々(橋本さん)とマスク越しにキスする場面や、日奈々の鼻にかじりつく“鼻かじキス”のシーンなどが収められている。

 「ミスマガジン2018」でミス週刊少年マガジンに選ばれた岡田佑里乃さんが、10月4日発売のマンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)20号に登場。岡田さんは「最注目美少女」と紹介され、水着姿を披露した。

 9月1日に明治神宮野球場(東京都新宿区)で開催されたコンサートでアイドルグループ「乃木坂46」から卒業した桜井さんの2冊目の写真集(光文社、タイトル未定)が11月27日に発売されることが10月4日、明らかになった。米ポートランドで撮影され、ランジェリーカット、バスタブシーンなどに挑戦。大人っぽい表情をのぞかせる先行カットも公開された。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る