初恋:窪田正孝主演映画がコミカライズ 三池崇史監督初のラブストーリー

映画「初恋」のコミカライズ版ビジュアル(左)と映画のビジュアル (C)佐久間結衣/小学館
1 / 3
映画「初恋」のコミカライズ版ビジュアル(左)と映画のビジュアル (C)佐久間結衣/小学館

 俳優の窪田正孝さんが主演を務める映画「初恋」(三池崇史監督、2020年2月28日公開)がコミカライズされ、小学館のウェブマンガサイト「やわらかスピリッツ」で連載されることが10月11日、分かった。プロボクサーの葛城レオとヒロインのモニカのビジュアルも公開された。連載は佐久間結衣さんがマンガを担当し、17日に第1回が掲載。以降、隔週で掲載予定。

あなたにオススメ

 映画「初恋」は、三池監督初のラブストーリーで、舞台は新宿歌舞伎町。負けるはずのない相手にKOされ、運び込まれた病院で、自分の余命がわずかだと突き付けられて自暴自棄になっていたプロボクサーの葛城が、不遇な家庭環境からアンダーグラウンドと関わるようになった少女・モニカを助けたことで、ヤクザやチャイニーズマフィア、悪徳刑事といったならず者たちの争いに巻き込まれ……というストーリー。窪田さんが葛城を演じ、小西桜子さんがモニカを演じる。

 三池監督はコミカライズについて「より激しく、より切なく、より美しい『初恋』が誕生する予感! 楽しみにしています」とコメント。佐久間さんは「拙いながらも登場人物たちのやりとりや心情を丁寧に描いていきたいと思います。よろしくお願いいたします!」と語っている。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事