MANTANWEB(まんたんウェブ)

しくじり先生:アンジーの人生に学ぶ! アンミカ先生が2度目の登壇 “絶望”から乗り越える方法とは…

テレビ
人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演するアンミカさん=テレビ朝日提供

 モデルでタレントのアンミカさんが、10月14日深夜0時15分から放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、2度目の出演。ハリウッドスターにスポットを当て、波瀾(はらん)万丈の人生から教訓を学ぶという新企画で、米女優アンジェリーナ・ジョリーさんを取り上げた授業を展開する。

 ジョリーさんの大ファンだというアンミカさんは、彼女の半生をつづった本や過去のインタビューを熟読し、ジョリーさんは「常に人生に絶望していた」のではないかと考えた。ジョリーさんは母親からのネグレクト(育児放棄)や、祖父の死という子供時代の経験から、“絶望を引きずり始めた”と、アンミカさんは分析。アンミカさん自身も、幼少期に貧困で苦しんだり、実家が火災に見舞われたりした経験などから、ジョリーさんの苦しみと希望を分析できると力説する。

 ジョリーさんは絶望のあまり、自分で殺し屋を雇い、自分自身を殺害するよう依頼したという、衝撃エピソードも明らかにする。ジョリーさんの半生をひもとき、絶望に直面したときの乗り越え方などを、アンミカさんが伝授する。さらにスタッフが、ジョリーさん本人へのインタビューに成功。はたして、ジョリーさんは番組に何を語ってくれるのか……。

 番組には、「オードリー」の若林正恭さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、「ハライチ」の澤部佑さん、磯村勇斗さん、「STU48」の瀧野由美子さん、西脇彩華さんも出演する。

 同日深夜0時45分からのAbemaビデオでは、アンミカさんの授業の完全版を配信。また、オリジナル企画「お笑い研究部」で、お笑いコンビ「アルコ&ピース」が出演する企画「若手芸人がバラエティー番組で爪痕を残す、を考える」の後編を配信する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る