良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の賀来賢人さん主演の連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第1話が10月13日、放送された。賀来さんは昨年10月期、同枠の連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で、ツッパリ高校生の主人公・三橋貴志役でのコミカルな演技が話題になったが、本作では一転して、シリアスなキャラクターの刑事・遊佐清春を演じ、SNSで絶賛されていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマでは清春が、銃撃戦や格闘など本格アクションを繰り広げた。冷徹で目的のためには手段を選ばない姿に、「ブラックな賀来賢人もいいね」「そういやこの時間枠って『今日俺』と同じだね...…。賀来賢人さすがですわ...…」「賀来賢人は最近だと『今日から俺は』の印象が強いけど、かっこいい役やらせるとほんとにかっこいいよね……」「三橋のまとも版」といった声が上がっていた。さらに終盤の格闘シーンでは、藤波辰爾選手のプロレス技「ドラゴンスクリュー」も披露。「奇麗なドラゴンスクリューありがとうございました」といった声もあった。
「ニッポンノワール」は、「主人公を含めた刑事全員が容疑者!」というミステリー。「3年A組」のスタッフが再集結して制作。女性刑事殺しが、未解決の「十億円強奪事件」につながっていく。
第1話では、警視庁の刑事・遊佐清春(賀来さん)が森の中の山小屋で目を覚ますと、右手に拳銃を握っており、横では上司だった女性刑事・碓氷薫(広末涼子さん)が死んでいた。薫が死亡したのは2日前。その間無断欠勤をしていた清春は、捜査員一同から疑いの目を向けられる。そんな中、清春は捜査1課長の南武(北村一輝さん)から薫の1人息子・碓氷克喜(田野井健くん)の世話をするように言われる……という展開だった。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…