時効警察はじめました:初回総合視聴率「金曜ナイトドラマ」枠で歴代1位に

ドラマ「時効警察はじめました」に出演するオダギリジョーさん
1 / 1
ドラマ「時効警察はじめました」に出演するオダギリジョーさん

 俳優のオダギリジョーさんや女優の麻生久美子さんらが出演する連続ドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第1話(10月11日放送)の平均総合視聴率が13.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録したことが分かった。

ウナギノボリ

 この日のリアルタイム視聴率は7.7%、タイムシフト視聴率は6.0%。総合視聴率13.4%は、同局の金曜ナイトドラマ枠では、2017年3月3日放送の「奪い愛、冬」の最終回と並ぶ、歴代1位タイの記録となる。

 タイムシフト視聴率は、録画しておいた番組を7日以内(168時間内)に見たタイムシフト視聴の指標、総合視聴率はリアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴を示す指標のこと。重複視聴分は除かれる。

 「時効警察はじめました」は、時効が成立した事件にスポットを当てた人気シリーズの12年ぶりレギュラー放送。総武警察署時効管理課の警察官である霧山修一朗(オダギリさん)が交通課の三日月しずか(麻生さん)らを巻き込んで、“趣味”で時効が成立した事件を捜査する姿を描く。

テレビ 最新記事