本田翼:YouTube「ほんだのばいく」イベントに1万7000人 観客とゲーム対戦 プライベート動画披露も

芸能
YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の1周年記念イベントを開催した本田翼さん

 無類のゲーム好きとして知られる女優の本田翼さんが、開設から20日間足らずで登録者数100万人を突破したYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の開設1周年記念イベントを、10月22日にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催した。3部構成で合計で約1万7000人のファンが来場。本田さんは「まさか『ほんだのばいく』のイベントをやるとは思っていなかったんですけど、こんなにたくさんの方に来ていただけてうれしいです」と笑顔を見せていた。

 イベントは3部仕立て。第1部では「『ゲームするぞ!』の部」と題して、本田さんが来場者と「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のゲーム「マリオカート8 デラックス」で対戦した。

 第2部「『本田の部屋』の部」では、本田さんの私生活を掘り下げるトークショーを行った。本田さんはら、こたつ型のトロッコに乗って登場。ステージでは本田さんが休日の過ごし方についてタイムテーブルで紹介。

 自らの部屋で撮影したレアなプライベート映像を初公開した。キッチンを可愛くしようとキッチンの壁にタイルシートを貼ったり、 ビンテージショップで買ったという新しい天井照明を取り付けている姿や、壁に貼った両面テープ式のフックを悪戦苦闘しながらはがす姿を披露。さらに、最近は料理もするといい、グラタンとポトフを作る料理動画やドラマの役作りのためにダンスレッスンをしている動画を披露した。

 追加公演となった第3部「思いきった3公演目」では、本田さんが「ほんだのばいく」で実況することが多かったゲーム「Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)」のプレーを初めて人前で披露した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る